2015/04/18

帆布トートと新作フランスリネン♪ローズ


熱が続いていた息子、元気いっぱいに復活致しました~!
良かった良かった!
結局、インフルでも感染症でもなく・・・環境の変化による緊張からくる疲れのようでした。
そんなにナーバスな子だったっけ??!!とちょっとびっくりですが^^;
まだ親が付き添っているとはいえ
電車通学は小さな子にとってはとても大きな変化だったかもしれませんね。
電車での通学自体は、ずっと楽しみにしてたんですけどね^^;
でも、金曜日には元気一杯過ごせたようなので一安心です。
少しずつ慣れていけるようにサポートしたいと思います。

皆様暖かいコメント、メッセージどうもありがとうございましたm(_ _)m

さて、私も方も看病疲れからすっかり立ち直り
オーダー制作に戻っています♪
まとめて進められる裁断は先に大体すませましたが
帆布の色によって、糸の色を変えなければならないので
ここからは一つずつ進めていきます。
まずはダークパープルから♪

20150418_7.jpg
どんでん返し2回目の直後なのでちょっとシワシワですが^^;
仕上がったらちゃんとキレイになりますのでご安心下さい。
ちなみに、使っていてこんなシワがつくことはありませんよ。
どんでん返しさえしなければ(笑)
帆布は使い込むほどに最初はパリっしていた生地が
段々とろんと馴染んできますので、むしろシワが寄りにくくなっていきます。

頑張って作ります♪

さて、こちらはSWANYさんから届いた新作フランスリネン!
ザ・ローズ!!!
という感じのブーケ柄です。
かなり大柄!
地味趣味の私でも、この記事が気に入ったのは
ローズのパープル、赤、ピンクの色がとても上品だったから。

20150418_6.jpg

20150418_3.jpg
直射日光が当たる場所で撮影してしまいました(;;)
もっともっと、キレイで素敵なお色です♪

SWANYさんで買えますよ♪
現在、品切れ中ですが、廃盤生地ではないので多分また入荷しますとのことでした。
是非是非チェックを♪

地の色はグレーがかったリネンカラーです。
20150418_5.jpg

20150418_4.jpg

そういえば、昔買った似たような生地があったなあと引っ張り出してきました。
20150418_2.jpg
よ、よく似てる(笑)


この生地もめっちゃ大柄です。
20150418.jpg
地味趣味の私にはちょっと派手で、どう使おうか悩んでしまいこんでしまったもの^^;
1メートル持っていましたが、使いこなせないなーと思って
半分教授に送り付けました(笑)

ローズブーケ、とにかく大柄なのですが色がとっても素敵なので
何を作ろうか今からワクワクしています♪
その前に、オーダー頑張らなくちゃ~♪

こちらのボタン、尻叩きボタンとなっております。
是非ポチっと!
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg




スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示