--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/04/13

スミレ3連発!


皆様今晩は。
寒いです。今日も雨でした@埼玉 

息子が夕方熱を出しました。

取りあえず解熱剤を飲ませて寝ていますが、まだ劇的には下がっておりません。
うーん、疲れが出たのでしょうね。
学校遠いしね。
毎日寒いしね。

日曜日はお天気が良かったので元気に公園で遊んだんですけどね。

頑張れ頑張れ。
少しずつ強くなってくれたらと思います。

そんな訳で、今日は息子が熱を出す前に1件発送を済ませたのみ。
またまたハンドメイドネタがございません。
今日はちょいちょい息子が目を覚ますと思いますので
落ち着いたらまた再開しますね。
お待たせして本当に申し訳ございませんm(_ _)m

で、タイトルのスミレ3連発!ですが
今日は海外から5件、荷物が届きました。
注文した日はバラバラなのに何故今日に集中したのか^^;

ハンドメイドネタがないので、今日はスミレファブリックネタでございます。

WaverlyのSweet violetsシリーズの水色を見つけました。
20150413_9.jpg

水色は、前から時々見ていたのですが
クリーム色?イエロー?が入った物しか知りませんでした。
これですね。(画像お借りしました)
20150413_11.jpg
このイエローがね、違う色だったらな~と思ってたんです。

そしたら偶然同色系でまとめられたブルーのスミレを見つけましてですね。
長さは1メートルちょっとしかなくて
ということはつまり送料が高くついてしまって
なんと、送料を入れて換算すると1メートル5000円という高値になってしまいました^^;
5000円といってもまあ、STOFの生地と同じぐらいか、ちょっと安いぐらいですけどね。

20150413_10.jpg
でもきっともう出会えないだろうなと思って、思い切って購入しました。

この水色は少ししかないのと、おすそ分け販売するにはあまりに高くて申し訳ないので
すみませんが制作用に取っておきます。
(オーダーのご依頼は大丈夫です^^)

なんだ~おすそ分け販売なし?!とご立腹の画面の前のマダム。
こちらはおすそ分け販売、少しですが出来そうです。
20150413_8.jpg
色が、全然よく出ておりませんが。
こちらもWaverly のSweet violetsシリーズです。
厚手でざっくりしたコットン生地。

地の色はピンクベージュ。
すみれはかすれた様なアンティークな色合い。
20150413_6.jpg

これをシャビーシックと言わずして何でございましょう!
シャビーシックの代表みたいな雰囲気の生地でございます。
私としてはめちゃくちゃツボでして
これは絶対自分用に何か作るつもりです♪

20150413_5.jpg
モアレっぽいのは、プリントされた模様です。デザインの一部です。

でも、インポートファブリックがお好きなマダム達は
割とはっきりとした色合いがお好きな方が多いので
これはうけないかもしれませんね。
でもいいんです。
自分が好きなので眺めているだけでも幸せです(笑)


それから、こちらはWaverlyではない、スミレ柄コットン。
20150413.jpg
シーチングほど薄くないですが厚手ではありません。
芯を貼ればバッグにも小物にもOKな感じの
使いやすそうな厚みです。

この生地も既に廃盤となっている生地です。
廃盤品のため、どこも売り切れでしたが親切なショップさんが、サプライヤーに聞いてみるよ!
と動いて下さり、少し入手することが出来ました。
ただ、この生地、普通のコットン生地の割にはちょっと高めでした。
安く買えるお店もあったようですが、問い合わせると売り切れとのこと。
他はどのお店も同じ値段だったので、安いところはSALE価格だったのかしら。
残念。
この生地もメーカーさんに直接問合せて
「個人での商用OK」の回答を頂いております。

海外から生地を買うのって結構冒険ですし神経使いますよね。
今回はどれもアタリでしたが、お値段がちょっとねぇ(鼻血)

このスミレ生地も素敵なんですが、おすそ分け販売、迷っています。
シャビーシックなスミレ生地(中ほどのピンクベージュのもの)も、お値段が高かったのですが
(多分定価より高く売られていました)
沢山買いすぎたため(というか切り売りしてませんでしたので)
ほぼ利益無しでおすそ分け販売するつもりです。
なので、売れなくても全く構いませんが(笑)
もしご興味を持っていただけましたら、次回ショップに並べますのでご覧下さいませ^^
落ち着いたお色ですので、若い方にもマダムにも幅広く合うと思います♪

生地を買いすぎてカードの支払請求額が怖いので(笑)
しばらく自粛したいと思います。


もう少し寒い日が続くようです。
皆様もどうぞご自愛くださいませ。


早く元気にな~れ!のポチっと!
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg





スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

