2015/03/17

お財布2点進行中♪


オーダーのお財布、もうすぐ完成です♪

20150317_13.jpg
オイルたっぷりの水色プルアップ革に
パンジー柄のリバティファニー♪
さらに、チャームは小さなヴィオラと春爛漫なお財布になりました♪

20150317_2.jpg

20150317.jpg
小さなヴィオラのパーツはアメリカ製。
真鍮製です。
中央にはラインストーンを入れています。

片側はカードポケット6枚分。
20150317_29.jpg


もう片方はカードポケット2枚分を増設して
フリーポケットが深くなっています。(お札が入ります)
20150317_28.jpg

小銭入れと表のくりぬき部分のリバティはラミネート加工しています。
20150317_27.jpg


20150317_12.jpg

20150317_3.jpg

ファスナー引手は本革で作る予定です。
S様、大変お待たせいたしました。
完成までもう少々お待ち下さい♪

さて、今回のお財布と一緒にもう1点お財布を仕上げました。
随分前にショップ用にと途中まで作っていたものの
オーダー制作に忙しく放ったらかしてしまっていたものです^^;


こちらは優しいラベンダー色のお財布です。
20150317_11.jpg


リバティはラベンダーカラーのフェリシテを合わせました♪
C&Sさんの昔のものですね。
20150317_8.jpg


チャームはこちらもアメリカから取り寄せました真鍮製のリボンです。
最近のお気に入りです♪
20150317_7.jpg


中身を先に作っていたのですが
この時にはまだ小銭入れのラミネート加工を取り入れていませんでしたので
タナローンのままの状態です。
20150317_5.jpg


そして、今回はフリーポケットなしでカードポケット12枚分にしてみました。
20150317_6.jpg


背面はファスナーポケット付きです♪
20150317_10.jpg

20150317_4.jpg


これはショップ用なので、ファスナーの引手はチャームにしたいのですが・・・
20150317_9.jpg
もう~!
どうしてこの塗料、こうも写真写りが悪いんでしょ!
実物はもう少しキレイな色なんですよ。
右の、水色に見えるスミレはこのお財布の革とほぼ同じ色です
ちなみに、この4枚花びらのスミレは合金製。
厚みがしっかりあって硬いです。
ショップで販売させて頂いているものは、形は同じですが真鍮製です。
真鍮は柔らかいのでアクセサリー向きかなと思って
バッグやお財布に付けるチャームはこちらの合金製を使っています。

ちなみに、この着色チャームも販売予定なのですが
塗装に4日かかるため(最終的に手間が増えました ;;)
まだもうちょっとかかりそうです。

ヴィオラのブローチも合わせて早く並べられるように頑張りますです。

ショップは今週末、OPEN予定です!よろしくお願い致します^^
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪


line.jpg

◆ Quilt Me Handmade shop からのお知らせ ◆

アイロン接着芯が入荷しました。
2メートルまで、クリックポストで発送出来ます(164円)
よろしくお願い致します♪

line.jpg



制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示