2015/03/15

お揃いなんです♪


皆様今晩は。
PMSにより、週末グダグダで過ごしてしまいましたYukaです。
トータル何時間寝たっけ~?

でも、息子と一緒にホワイトデーのお返しは作りましたよ。
配る人数が多いので(12人分)
ブラウンとホワイトのチョコを溶かしてトッピングを乗せ
冷やして固めるだけという簡単作業で済ませちゃいました^^;
息子は作るより食べることの方に夢中でしたねぇ・・・
私はラッピングが楽しかったですねぇ
レース柄の袋に入れて、リボンで結びメッセージカードをつけただけですが(笑)
こういう時、ラッピング資材がたくさんあると助かりますね。

さて、昨晩からはオーダー制作のお財布をと思っていたのですが
PMSの期間中は危険なんです。
どんなに慎重にやってもケアレスミスの連続。
ケアレスミス9割、成功1割って感じなので
気分転換に、がま口を作りました。
ショップ用なら、失敗しても販売しなければ大丈夫ですしね。

で、肩の力を抜いて作ったのが良かったのか
あっさり成功致しました。

20150315_7.jpg


そこはコロコロとしています。
20150315_10.jpg

20150315_11.jpg

そう、ドロップトートと同じです♪
20150315_13.jpg


カシメもお揃い♪
20150315_2.jpg


久しぶりにレースをつけてみました♪
20150315_6.jpg


つぼみ柄が美しい裏面にはこれまたお久しぶりのイニシャルモチーフを。
スイスのヴィンテージ、デットストックです。
イニシャルはQuilt Me のQですよん。
20150315_9.jpg


トートにも入りますが・・・
20150315.jpg
ちょこっと入れるポーチにしては大きいです。
ミニバッグとポーチの間ぐらいのサイズ。
なので持ち手を付けて別々で持てるようにしたいと思います。
大事なものをがま口に入れて、トートに入れておけば
スーパーでのお買い物のときなんかには便利かもしれませんね^^

20150315_4.jpg

吊り下げ式の内ポケットひとつ。
20150315_5.jpg
底マチが結構あるので
スマホ、ハンカチ、Quilt Meのハーフサイズのお財布も入ります。

このままサイズを大きくしたがま口バッグも可愛いかも

20150315_3.jpg
両方とも、来週ショップにて販売予定です。
多分、火曜日か水曜日あたりの夜にOPEN出来ると思います。
準備が出来ましたらブログ&メルマガでお知らせしますね。
よろしくお願い致します。

さて、まだPMS期間中なので
今晩はお財布の下準備を少しだけしようと思います。
大事な作業は明日頑張りま~す。


コロコロがま口、気に入って下さった方はポチっと♪
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪


line.jpg

◆ Quilt Me Handmade shop からのお知らせ ◆

アイロン接着芯が入荷しました。
2メートルまで、クリックポストで発送出来ます(164円)
よろしくお願い致します♪

line.jpg






制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
おはようございます(^^)

うわぁ~❤可愛い!!

これがバッグになったら…欲しいな…

夢猫さん♪
今晩は^^
キャーすみません、コメント頂いていたのに気が付いたらこんなに日にちが経っていたなんて!!
大変失礼いたしました。本当にごめんなさい。

がま口、気に入って頂けて嬉しいです*^^*
ポッコリシルエットなので、がま口バッグになったらきっと良い感じだと思います^^
次回、ショップ用に作ってみますね。
なかなかショップ用の制作時間が取れず、何時になるか分かりませんが(^^;)
またみて頂けたら幸いです♪

管理者のみに表示