--/--/--


スポンサー広告
2015/03/13

ブルーローズ


ブルーローズのドロップトートを作っています。
こちらはショップ用。
オーダーをお待たせしているのにすみませんm(_ _)m
ちょっとまた、芯材や縫製手順の色々を試してみたくて忘れないうちにひとつ作ることにしたのです。
もうすぐ完成しますので、明日にはオーダー制作に戻ります♪
次はお財布です。
そしてまたドロップトート、
その次は帆布トートです♪
(先ほどコメント頂きましたY様、ありがとうございます!
お待たせして本当にすみませんですm(_ _)m
近日中にリバティのお写真を送りますね♪)

さて、こちらのブルーローズのリネン
アメリカからやってきたヴィンテージ生地です。

20150312_13.jpg


耳にプリントがないのでどこのメーカーのものか分からないのですが
初めて見ました。
今回購入できたのも1メートルないぐらいのサイズでしたので
今後も出回らないのではないかと思います。
貴重な生地で、とても美しいので少しずつ使いたいと思います♪

THE・ROSE!!
というような柄ですが、お色が落ちついているのでコーディネートはしやすいですよ^^
20150312_12.jpg


現在はもう内袋もついています。
あとは持ち手用のタブと持ち手を作るだけ。
20150312_6.jpg

20150312_7.jpg

20150312_4.jpg


今回はローズの飾りカシメをあちこちに♪

20150312_2.jpg

20150312.jpg

この鞄、縫製にちょっとコツがいりまして
毎度難儀しております。
サイドにファスナー、入れ口はマグネットホック、と通常よりちょっと手間のかかる鞄ではありますが
手間の割にお値段はお安くしております。
中の芯材や補強芯、縫製手順などは外から全く見えない^^;価値ではありますが
工業用ミシン、漉き機があるからこそできる、
よりより鞄づくりを目指していきたいと思っております。

お陰様で、ご購入いただいたお客様には皆様使いやすい!とご好評いただいておりますので
これからも定番品として作りたいと思います♪

ああ、鞄作るの楽しい~!!!
お財布も、楽しいです♪
がま口も久しぶりに作りたいなあ♪
つまり何でも楽しいのだな(笑)

オーダー制作も張り切って作らせて頂きます!

ローズはやっぱり美しいポチっと!
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪


line.jpg

◆ Quilt Me Handmade shop からのお知らせ ◆

アイロン接着芯が入荷しました。
2メートルまで、クリックポストで発送出来ます(164円)
よろしくお願い致します♪

line.jpg
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

