2007/05/13

リバティヘアバンド

土日はやっぱりミシンが踏めませんでした(^^;)
DVDを見たり、ホームセンターに行ったり、ぐぅぐぅ寝たり・・・
明日トートを出品したかったのですが明後日くらいになりそうです。

先日ひつじ村の村長ぴーさんのとこで手作りヘアバンドを拝見!
おぉぉ タイムリーに私も作ってたので嬉しくなっちゃいました。

ヘアバンド、好きなので昔から家にいる間は結構使ってます。
今は前髪伸ばし中なので、必需品。

日暮里のパキラで購入したリバティで作ってみました。
長い筒状に縫って、表に返してからゴムを通すところを三箇所縫い
ゴムを通したら、帯状にした生地をくるっと巻いて縫い付ければ出来上がり。
070513_2.jpg

しっかり目が好きだし・・・と思ったら少し窮屈になってしまったので
洗顔&メイクの時専用です。
色違いでグリーン系のリバティもあるのでまた作ることにします。
最後にくるっと巻く部分はリボンみたいにしたり、レースで包んでもかわいいかも。

つけるとこんな感じ
あ、糸がついてる(笑)
070513.jpg


rankingbanner.gif
いつもぽちっとありがとうございます*^^*
明日はミニバッグ頑張ります!
スポンサーサイト
my favorite | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Yukaさん、おはようございます♪
リバティって、ホント可愛いですよねっ。
Yukaさんのキレイな髪にピッタリマッチしてますね~♪

さてさて、リクエスト(?)していただいていた我が家のインテリア、少しだけアップしましたのであとでぜひいらして下さいね~♪

それでは、良き1週間を!!
michi
かわいい~♪♪
私もこのリバティ好きなの~!
いつか、娘にこの生地で服を作ってあげたいのだけど。
こんなステキだと、つけるの楽しみになるね~♪
雪いちごさん♪
リバティかわいいですよね^^
今度リバティメインのバッグを作る予定です♪

インテリアUPして下さったんですか~!
わ~い!
早速見にいきま~す^^
michiさん♪
おっと!名前が makiさんへ になってますがな^^
名前のとこって記憶されちゃうんですよね~

私もこのリバティはひと目惚れです。
結構前に買ってて、眺めてニンマリだったのをやっとハサミ入れました^^;

これ絶対子供服にカワイイですね!
お揃いのミニバッグや髪飾りとかも持たせてあげたら
注目の的!
いつか作ったら見せて下さい!^^
かわいい!
わあ♪同じヘアバンドでも私の大雑把なのとは違います~。
繊細でとってもきれい☆
なんだかリバティの花柄が姫チックですね♪うふん♪

前髪って伸ばしているとなかなか伸びないし、伸びなくていい時にはぐんぐん成長しませんか(笑)?
村長♪
ひぇ~とんでもない。
近くで見たら大雑把ですよ(笑)

姫ちっく?
着けてる人はアヒルちっくだけどいいかな(笑)

前髪そうだよね~!!
伸ばしたくないときは2週間もすると伸びた!って感じなのに
数センチ伸びてほしい時はいつまで経っても中途半端な長さだわ~(;;)

管理者のみに表示