--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/03/02

こまごまいろいろ


週末はぐったりで、本日もまだぐったり(笑)
月曜日ってテンションが上がりませんよね~
でも頑張っていきましょう!
今晩はオーダー制作に入るのだ!!(まだ入ってなかったのか)

ぐったりで、ハンドメイドネタがないので先週のハンドメイドネタを。
(頭が働かず本日はおかしな日本語でお送り致します。)

こまごま、ちまちま、隙間時間に作っていたもの。
20150225_6.jpg
ちょっと分かりにくいですが、カスミソウみたいな小さなお花のドライが封じ込められたカボション♪
すごーーーーく可愛い!好みです♪

20150225_3.jpg

こちらはパープル。12㎜と小さ目です。
20150225_4.jpg

こちらはペンダントトップに丁度いい大きさなので
ネックレスやバッグチャームに仕立てようと思っています♪
20150225_2.jpg
周りの「枠」は「ベゼルワイヤー」というもので、ぴったりのサイズの土台がないときに
自分でカットして巻きつけるものです。
一昨年、教授に各色少しずつ頂いたので使ってみました。
何故一昨年のものを今使ったのかというと
一昨年一度やってみて、教授と二人で「難しい!イーーッ」となって放置していたからです(笑)

でも教授、3個目ぐらいで慣れましたよ!なれたら簡単だよ!
教授もレッツトライですよ!

ちょっと私信挟んじゃいましたが
そんな訳で、今回は頂き物のベゼルワイヤーで作りましたので
枠がシルバーのペンダントトップは1点のみとなります。
何故なら結構な長さを頂いていたのに、失敗してもう残りがないからです
リクエストがあればシルバーのベゼルワイヤーも買ってみようかと思いますが
どうかな、需要ありますかな。


それからこんなものも作ってみました。
20150225_8.jpg
パープルの花は、あじさいのがく。
素敵な組み合わせです。

20150225_7.jpg
しっかりと厚みと強度もあります。
ぷっくり可愛いです。
でもこのままだとちょっと地味なので、何か付けようか思案中です。

花びらは着色してあるので、色褪せにくくなっています。
以前、私も自分で押し花を作ってレジンに封入しようと思ったことがあるのですが
自然のままだと、やはり退色してしまうんですよね。
それはそれで、ノスタルジックな雰囲気になって素敵だと思いますが。

ヴィオラが庭にたくさん咲いているので今度チャレンジしてみようかな^m^

次回はオーダー制作の記事がUP出来るように頑張ります。


ポチっと押して!イーーッ!
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪
line.jpg

◆ Quilt Me Handmade shop からのお知らせ ◆

アイロン接着芯が入荷しました。
2メートルまで、クリックポストで発送出来ます(164円)
よろしくお願い致します♪

line.jpg
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。