--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/02/17

長財布進捗状況


黒い長財布の製作に入っています。
先日から次は長財布~と書いていたにもかかわらず、更新が遅くなってしまいました。

20150217_12.jpg
カードポケットは、漉いた後に裏に処理剤を塗るのですが
薄く漉くので処理剤が乾いたときにちょっと縮みます。
なので、裏の処理を施した後に正確に裁断します。

一番大事な本体は、革の綺麗な部分を選んで慎重に裁断し
くり抜きを入れます。
くり抜きは型紙に合わせて手作業でカットしています。
クリッカー、欲しいけど高いです(;;)

裏地はリバティ*Chive*パープルです♪
20150217_9.jpg
・・・ん??

んんん・・・???

20150217_11.jpg
・・・ハイ、漉き失敗しました(;;)

革のいいところがっがっガガガ・・・(壊れた)

気を取り直して、一旦カードポケットの裏の処理をします。
20150217_10.jpg
生協の広告。
お肌がツルツルになるパックとか便利グッズとか
つい見てしまいます。
買いませんが。

あ、でもかかとがツルツルになるローションは本当にツルツルになります。
塗るだけで、つるっっつるんです。
オレンジ色と白のパッケージです。
生協だけの商品なのかな??
でもワタクシかかとはツルツルですが、指先はガサガサです。
ハンドクリーム塗る暇が寝る前しかないんです。
革や材料にクリームが付いたら困るし、しょっちゅう水仕事(家事)もあるしで・・・
皆さんどうしていらっしゃるのでしょうか?!
寝る前にハンドクリームを塗っても、昼過ぎにはガサガサですよん。
脱線しました。


乾かしている間に、表本体を裁断、漉きを入れました。
20150217_7.jpg
何故か全体を撮り忘れましたが^^;今度はちゃんと成功しました。

しずく型も抜いて、くり抜き部分は処理剤を塗ります。
表にはみ出さないように、目打ちでチマチマ。

続きはまた今晩

M+のmiyukiさん
アイロン接着芯をブログでご紹介下さったところ
たくさんご注文を頂いております♪
ありがとうございます^^
miyukiさんは11号帆布に貼って下さっています。
タナローンにもしっかり貼れて、のりの染み出しがない良い接着芯です。
市販されていない業務用のものを、無理を言って(^^;)工場から送って頂いております。

私も長年接着芯探しにお金と時間を随分費やしてきましたので
探していらっしゃる方がいらっしゃいましたら是非一度お試し頂ければと思います♪
2メートルまでクリックポストで164円で送れます^^

という訳で、今日はこれからカットと発送作業に入りまーす!

ランキングポチっと♪
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪
line.jpg







スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
接着芯たくさん売れて嬉しいです(*´∀`)

今日私もタナローンにも貼ってみました!
タナローンの肌触りが損なわれなくて感動しました!!

指先がさがさ、わかります・・
布とか触る前にクリーム塗れないですもんね・・
そんな時は、クリームやオイルを塗った後石けんで洗うと良いですよ!
石けんで洗うけど、すべて流さないので、少しは潤います(* ´艸`)
みゆきさん♪
ありがとうございます~!
宣伝の力ってすごいんですね。
ていうか、みゆきさんのブログがすごいですー!!

タナローンにも貼って頂いたのですね♪
いいですよね~^^
ノリの染み出しがないのに、ガッチリつくのがいまだに(笑)不思議なんです。
何やら、特殊なノリのつけかたをしてあるらしいのですよ。

ガサガサ、酷いときはビニモ糸触るとほどけます(笑)
クリームを塗った後石鹸で洗う!?!?
なんと!その発想はありませんでした!!
試してみます~♪ありがとうございます^^


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。