--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/05/11

*シンプルトート*

シンプルトートが完成しました。
夕方暗くなってから撮ったので写真が荒い~
見えないもう片方は、シンプルなマグネットホック付ポケットです。
070511_2.jpg

今回は柔軟性が欲しくて体にフィットする感じにしたかったので
スライサー(芯地)を使用しました。
しっかり自立しますが、程よくしなやかです。
普段使いにどしどし使うイメージで作りました。

普段楽チンに持ちたいトートは肩掛け派なので
もち手を長く、肩掛けしたときに体に添うように
マチは12センチにしました。

入れ口は両開きファスナーで、大きく開くようにしています。

このトートだけでは少し寂しいのでアクセサリーバッグを付けて出品しようと思います。

ボケボケしていたらもう金曜日!
ひぇ~のんびり過ぎる製作ペースです。
このバッグも、作りながら次のバッグのことを考えてしまって・・・
脱線しながら作っています。

日曜日か、月曜日には出品出来るように頑張ります^^



ミニバラがドライになってしまいました。
もうひとつの鉢は元気だったんだけどなぁ・・・
かわいそうなのでせめて写真を。
070511.jpg



rankingbanner.gif
いつもぽちっとありがとうございます*^^*
元気を貰っています!
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
Yukaさん、おはようございます♪
お久しぶりで~す!
何だか、お庭も素敵で憧れますよっ♪
我が家は土地が狭いので、お庭までは作れるスペースが無くてね・・・。
Yukaさんのように、いろいろ作れると楽しいですよね♪

さてさて、紫ローズのトート、素敵です!
シンプルな中にも、Yukaさんらしさが出ていて・・・。
さすが! という感じです。

我が家にもたんまりと紫ローズがありまして・・・。
どしどし作んないとねっ。

それでは、また来ますね♪
お元気でしたか~♪
yukaさん。おはようございます~
ローズのシンプルトートも素敵ですね
やっぱりこのパープルローズは人気が有りそうですね
荷物が沢山入りそうで重宝しそうですね^^
さりげな~くステッチがしてあるんですね
裏面も見たいのでオークション楽しみにしています

yukaさんはお引越しされたそうで詳しくは聞いていなかったですけど、家を建てたのでしょうか?
そうだとしたら凄いですね~
うらやましい~どんなお家何でしょう^^
キラキラ☆生活
こんにちは♪
何だか毎日がとても充実していそうですね(^^)
文章を拝見していて思ったのが「お忙しそう、だけど楽しそう」なのですよ☆

可愛いバックやポーチの制作にお庭のお手入れ・・・。
夏には自家製の美味しい夏野菜がたくさん収穫できそうですか?
雪いちごさん♪
うちは、上物が小さいのですよ(笑)
雪いちごさんのおうちは木がふんだんに使ってあって
壁紙も素敵だし憧れてみてました^^
またいつかUPして下さいね!

紫ローズ、手にするまでは好みかどうか微妙だったんですが・・・手にしたらやっぱり素敵でしたね~*^^*
新しいマルシェバッグ、完成楽しみにしてます♪

どきんさん♪
本当は裏面もモチーフの側と同じ感じでシンプルにしようと思ってたんですけど・・・パッチのポケットにしました。
なんだか最近、シンプルすぎると、作る時物足りないような気がしちゃいます。
でも本当はシンプルが好きなんですけどねぇ~!

どきんさんも素敵な素敵なお財布、頑張って下さい^^

おうち、建ててしまいましたよ~
でも予算の関係でかなりシンプルな中身です(笑)
もしかしていつの日かこっちに来る用事があったら
是非泊まりにきて~*^^*
眼前に麦畑が広がるカントリーライフですけど(笑)

ぴ~ちゃん!
きゃ~メールしようと思ってたのにマタ忘れてた!
がぁぁん!
ごめんねごめんね
あとで必ずメールします・・・。

毎日充実しまくってますが
ぴーちゃんも、毎日忙しいでしょう?
でも楽しいイベントは準備も楽しいね♪
夏ごろ、私もちょっと楽しいイベントが決まったので
今から大変だけどワクワクしてマス♪

今ぴーちゃんのとこ覗いてきたんだけど・・・
ヘアバンド!!
私も丁度作ったばかりなの!
リバティで作ってみました。
ヘアバンドって皆毎日使うものだと思ってたよ・・・
ちなみに私はメイクや洗顔の時以外にも
普通に昼間使ったりします。

*お野菜は、今のところししとうとミニトマト・・・おいしくできるかしら?!
二度目の登場です
Yukaさんもヘアバンド作ったのですね~♪
しかもリバティとは、贅沢なヘアバンド。とっても素敵でしょうね。見たいなー。

夏のイベント、もう響きがハッピーです♪♪♪
先に楽しみな予定があると、それまでの期間も楽しく過ごせたりしますよね。何だろう、いいないいな~。

P.S メールありがとうございました。先程返信しました。
ぴーちゃん♪
こちらも先ほど返信しときました~^^
ヘアバンドね、ちょっとちっちゃめだったみたいで
ずっとしてるとちょっとしびれる(笑)

土日はやっぱりミシンが踏めなかったから
ヘアバンドでもUPするかな・・・

夏のイベントはちょっとドキドキです!
でも準備することがたくさ~ん(^^;)
私にできるんだろうか・・・

管理者のみに表示

