--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/01/28

らみ~ちゃん


引き続きオーダー制作中です♪
今回はルージュピンクのヌメ革でL字長財布です。
色がちゃんと出ていなくてスミマセン。
本当はもっと素敵なピンクです^^
20150128_4.jpg

ヌメ革は硬いので、ちょっと不安だったのですが
何度か漉きに失敗しつつ何とか仕上がりました。
20150127_5_20150128224058d28.jpg


内布はジェニーズリボンズです。
20150128.jpg
おっと、引手のチャームがまだでした。

真鍮製のリボンチャーム(アメリカ製)
20150128_3.jpg

カードポケット2枚分増設、お札ポケットを増設しています。
20150128_2.jpg


さて、今回から新しい試みを取り入れてみました。
リバティは可愛いけれど、小銭入れの中が汚れるのが気になる~!
とのお声が多いので、ラミネート加工してみました。
写真だと違いが分かりませんが^^;
ツヤ消しタイプです。
20150127_12.jpg
使ったのは「らみ~ちゃん」という商品です。
有名ですね。
初めて使ってみましたが、アイロンで簡単に加工出来ました。
ただ、仕上がりが薄く紙のような質感になるので
使うのは表のくりぬき部分と小銭入れの中だけにする予定です。

ちなみに、自分で使っている長財布は小銭入れの中と内側全体が加工していないリバティですが
内側全体のリバティ部分は、ほとんど汚れが分かりません。
新しい布と比べてみたらわかるのかもしれませんが、少なくとも「汚れている」という印象はありません。
なので、ラミネート加工は小銭入れとくり抜き部分だけで十分かなと思います。

しかしらみ~ちゃん、小さなサイズでしか販売していない(無駄がかなり出る)うえに
価格がめっちゃ高いです。
リバティよりも高い(;;)

今後すべてのお財布にラミネート加工をするとなると
販売価格を上げなければならなくなるのでちょっと悩み中です。
オプションの方がいいでしょうか?
小銭入れの汚れ、気になりませ~んって方いらっしゃいますでしょうか?

L字長財布はお客様のご要望を出来るだけ取り入れたくてせっせと作って参りました結果
オプションだらけのメニューとなっております(笑)
分かりにくくて申し訳ございませんです。
でもお陰様で充実した内容になっているかと^^
(お客様からのご要望、ご提案のお陰です。ありがとうございます!)
近いうちに分かりやすいメニューページを作ろうと思っておりますので
少々お待ち下さいませm(_ _)m

あれ、制作過程の写真を少し撮っていたのですが
紹介しないまま終わりになっちゃいましたね
体調は今絶好調なのですが(コメント下さった皆様ありがとうございます~!)
寝すぎで脳みそが残念な感じです
また明日も頑張ろうっと。

次はハーフサイズのお財布を作ります。

◆ Quilt Me Handmade shopからのお知らせ ◆

アイロン接着芯の発送方法
郵便局の「クリックポスト」に変更になります。

送料は164円で2メートルまで送れます♪
ショップページでのご案内が遅れていてすみませんm(_ _)m
お得になりましたので是非ご利用ください♪


残念な脳みそ と変換しようとしたら
残念南欧味噌 とタイプミス。
残念な 南欧の 味噌・・・

↓ちょっとかわいそうな私にポチっと愛を下さい。
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪
line.jpg
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは!

クリックポスト!良いですね!
4月からメール便使えなくなって不便だなぁ~と思っていたのですがこれ良い~♡
厚さも3cmまでなんて更に素敵ですね!
素敵情報ありがとうございます(*´∀`)

小銭入れは確かにタナローンだと汚れてしまいそうですね・・
でも普段ラミネート使わないyukaさんは小銭入れとちょこっとのためにラミネート生地買うのも・・・って感じですよねw
でもらみーちゃん、リバティより割高なんて!!( ´Д`)
痛いですね・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメSさん♪
わ~コメントありがとうー!
は、恥ずかしいのであまり読まないでね(笑)
こちらこそ、4月からもどうぞよろしく~♪
Sさんと一緒だとめちゃ心強いよー!!
ホントにいつも助けてもらって、ありがとう^^
またメールするね。
よろしく~♪
みゆきさん♪
いえいえ!私も教授に教えてもらうまで
メール便廃止も、クリックポストも知らなくて(笑)エヘヘ
教授がさすがなんですわ~

ラミネート、そうなのそうなの~!!
タナローンだけでも在庫が山のようにあるのに
ラミネートも同じ柄のをそろえるのは不可能でね(もう買えないのもあるしね)

ラミネートシート、どれも似たような値段で高いの!
1m×90cmで5000円とか、目ん玉飛び出してそのまま落下するわ~

みゆきさん、最近頑張ってますねー!!
作るの早いよ!
私も頑張らなくちゃ!
鍵コメ夢猫さん♪
お世話になっております~♪♪
小銭入れ、気になりませんか!
実は私も気にしない派です^m^
ご意見ありがとうございます!助かりました。
やっぱりオプションがいいですよね^^
早速そうします~♪

さざれ、取れちゃいましたか?!
修理も出来ますが、どんな状態でしょう?
そのままでも使えそうですか?
もしデザイン的におかしくなってしまった場合はすぐ修理致しますので
ご連絡下さいね!

ご友人様にもご紹介下さりありがとうございます*^^*
今後とも何卒よろしくお願い致します♪

管理者のみに表示

