2007/05/10

おいしい庭

いちごが生りました。

まだ外構工事が半分しか済んでおらず、地植え出来ないのでとりあえずプランターで。

苗を植えてからまだ1ヶ月も経っていないのですが
あんまりスクスク育つのでびっくりしました。
ガーデニング超初心者の私ですが、毎日成長を見るのが楽しくて
ハマりそうです。
(特に実の生る植物に 笑)

いちごは先週の日曜日に赤く輝いているのを発見し、
おいしそうだなぁと思っていたら
今日まんまと鳥に食べられていました(;;)
さすが、食べ頃を分かってらっしゃる。

いくつも実がなっているのですが
かわいそうで間引きできないので今年は鳥にあげることにします。

泥はね防止にワラをしくといいよ、と近所のイチゴ農家のおばあちゃんに教えてもらいましたがまだ手に入れてません。
10_2.jpg


熟れてるのだけ、食べられて・・・
10_1.jpg

これは半分残っています。
もしかしてあんまりおいしくなかったの?
10_3.jpg


トマトも植えています。
やっと小さな実がひとつだけ生りました。
(2センチくらい)
10_4.jpg


お花はまだ庭のイメージが固まっていないので
とりあえずあじさいとラベンダーだけ、プランターで育てています。
ハーブも育てたいし、好きなものを全部入れたら節操のない庭になりそうです。
もうちょっとじっくり考えよ・・・

*もうすぐバッグが完成するところまで進みましたが・・・
写真を撮り忘れましたのでまた明日・・・

相変わらずのんびりペースですがいつもお付き合い下さってどうもありがとうございます*^^*

rankingbanner.gif
いつもぽちっとありがとうございます*^^*
元気を貰っています!



スポンサーサイト
my favorite | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
いちご
私も苺の写真をUPしました。
実のなる植物は楽しいですね。
お庭の構想が出来てないなら、今年はキュウリやナスとかお野菜もいかが?
お花を植えだすと野菜を植える場所がなくなっちゃうから
(笑)
kasanさん♪
さっそくイチゴ見てきましたよ~^^
kasanさん、さすがですね。
愛情いっぱいでいつも育てていらっしゃるから色々なお花も美しく咲くのですね。
勉強させてもらいます!
お野菜は、ししとうを植えているのですが
一体どこが実になるのやら・・・?
なんだかそれっぽいのもチョコンチョコンと出ている気もしますが・・・もっともっと勉強せねばなりません。

お花、そうなんですよね。
お野菜植えるとこなくなりそうです(笑)
最近しょっちゅうお花見て回ってるんですが、どれも素敵で、たくさん種類がありすぎて決められなくて・・・
バラは是非育ててみたいのですが、今ミニバラで苦戦しているので自信がありませ~ん><


管理者のみに表示