2007/05/09

ローズ*ドロップポーチ

またヴァイオレットローズシリーズですが・・・

ドロップポーチを作りました。
今回使用しているレースもフランス・アンティークのものです。
30メートルくらい手元にあるので、使いきれるんだろうかとちょっと心配^^;
9_2.jpg

後ろにあるのは自分用のシミポーチです。
あれからずっと使っていますがリネン特有の性質で
柔軟性が出て、しっくり手になじんでいます。

もう片方の側にはリネンの刺繍糸でモチーフを刺してみました。
リネン×リネンでギシギシしてさすのが大変でしたが
風合いは(当然ですが)バッチリ合います。

9_3.jpg

連休中にミシンの釜を新調して、休息させていたのでかなり調子がよく
ミシンが楽し~い!
おそろいのトートを作っていますので、出来上がり次第出品しようと思います。
rankingbanner.gif
いつもぽちっとありがとうございます*^^*
元気を貰っています!



スポンサーサイト
制作日記 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
コンバンハ。
お久しぶりです、お元気ですか?
私はというと、ブログで公開してる通り・・・おばあちゃんのお世話に必死です。
実は、入院してて・・・病院に行ってきたんですが
その為、自分がへたっているような感じです。

今年こそ、小物を作るんですね。
宣言しちゃったのですよね。
守れるかどうかよりも、Yukaさん・・・気合入れすぎて
空回りしないで下さいね。
あんまり、頑張りすぎると・・・私のように風邪ひいちゃったり何だのしちゃうから、程々に!ですよ~~~~
と言いつつも、プチバッグ作ってますね。
これは、前に誕生日で貰ったあれに似てますよね。
あれ、本当に嬉しかったよ・・・
有難う。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くまぶっち♪
ご無沙汰~デス
なかなかブログに遊びにいっても読み逃げでゴメンネ!
おばあちゃんのお世話してるんですね。
色々大変だと思うけど、体だけは大事にして下さいね。

そうそう、小物・・・ガンバリマス
といっても通帳ケース作ったらちょっと満腹になっちゃった(笑)
くまぶっちも私も熱中するとノンストップな性格だからね・・・
私も気をつけます。
でも最近は家のことが楽しくて結構バランス取れてるかも~^^

ドロップポーチ、喜んで頂けてよかったデスよ。
こちらこそ嬉しいですわ!
私も頂いた作家さんの器とトレー、新しいおうちのお気に入りのアンティークデスクに飾ってあります!
とってもいい雰囲気で気に入ってます*^^*
ありがとうね~
Nagiri
始めまして こんにちは お邪魔します。
更新楽しみに拝見させていただいてます。
いつも素敵な作品に心を奪われている ハンドメイド愛好家の一人です。 
今回のドロップポーチも素敵ですね♪
パッチワークの色の組み合わせがとてもセンスが良くて
パソコンの前で拍手してました!!! 笑
いつも 素通りで拝見させてもらっていたのですが
ブログを立ち上げたので 挨拶にきました・・。 笑

これからも素敵な作品をいっぱい作って下さい♪

Nagiriさん♪
初めまして!
遊びに来てくださってどうもありがとうございます*^^*
生地はついリバティやルシアンばかり使ってしまうのですが・・
もう少し幅を広げたい今日この頃です。

ブログを立ち上げられたのですね!
早速拝見してきました。
すごく素敵なバッグで、形もかわいくて目を奪われました~!
同じ埼玉同士、どうぞ仲良くして下さい♪

管理者のみに表示