2014/12/03

長財布を作っています


ようやく少し落ち着いてきましたのでオーダー作品の製作に入っています。
長らくお待たせして申し訳ございませんm(_ _)m
母の指はまだまだ完治せず通院もありますので
生活が戻ったわけではありませんが
私の方は何とかペースがつかめてきました^^
ただ、夜がね~!疲れて息子と一緒に寝ちゃいます。
え、いつものことだって?^^;
いえいえ、ここのところ平日は100%9時就寝ですよ。
お陰様でお肌の調子が良いですよ(笑)

前置きが長くなりましたがそんな訳で長財布2点を制作中です。

お財布はパーツが多いのと、薄く漉くのが難しいですね。
20141202_16.jpg


革の裏面は処理剤でケバケバしないようにしてあります。
20141202_13.jpg
夢中で作っていたら、カードポケットが1枚分多かった^^;


小銭入れにもカードポケット増設でご注文頂きました。
(4枚分、+800円で増やせます)
20141202_15.jpg


あーだこーだ細かい縫製を繰り返して
20141202_12.jpg

内側が完成しました。
20141202_10.jpg

ちなみに、リバティには愛用のアイロン接着芯を使っています。
20141202_11.jpg
リバティがシワになりにくくて適度な張りも出ます。

ショップの方は売り切れておりましたが、少しですが在庫補充しています。
今新しい物を工場に発注しておりますので
たくさんご入用の方はもう少々お待ち下さいませm(_ _)m

次は一番緊張する表本体の縫製です。
デザインが決まり次第仕上げたいと思います♪

ブログランキング、ポチっとね!
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪
line.jpg
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメひー○さん♪
コメントありがとうございます!*^^*
見て頂いて嬉しいです。ありがとうございます~♪

お財布のオーダーについてですが、簡単にですが先ほどブログにUPさせて頂きました。
ちょっと分かりにくくてすみません。
ご不明な点等ございましたらいつでもご連絡下さいませ^^

オーダーの際は、これまでブログに登場した革でお好きなものがあればお知らせ頂くか
またはお好きな色を教えて頂ければ手持ちの革の中からお写真をお送り致します。
革に合わせて、リバティもお写真を送りますのでお気軽にご相談下さいませ^^

ちなみに、製作時期ですがてんやわんやで制作が遅れ気味なので
来年の頭になるかもしれません。
お待たせして本当に申し訳ございません。

何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひーこさま♪
ご連絡が大変遅くなりまして本当に申し訳ございませんでした!!
お財布の件、了解致しました!
デザインについて本日中にメールさせて頂きますね。
お待たせして本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
ラミネートにつきましては素晴らしいタイミングで良案がございます!
あまりに良いタイミングだったので驚いてしまいました(笑)
詳細は後ほどメールにて♪
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

管理者のみに表示