--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/24

こだわり通帳ケース

今年は小物をガンバル

と決意してからかれこれ4ヶ月も経ってしまいました。
やっと通帳ケースの完成です。

最初はもう少し小さめにしようかと思っていたのですが、
少し余裕を持ったサイズになりました。

今回はこうしたい、ああしたい、が色々とあったのでちょっとこだわってみました。

まず、ファスナーで開け閉めすること!
これは絶対はずせませんでした。
中のものがポロポロ落ちる心配がないように。

そしてファスナーは片手で開け閉め出来ること。
私が作ったタイプだと、ファスナーの最後の部分(ローズカシメを付けた部分)がペロンと自由に(?)なっているモノが多いのですが
それだと閉めるときに片手ではちょっと大変なので悩みました。

ポーチとかだとよくスナップが付いているものがありますが、
それだとイマイチかわいくないのでカシメで留めることに。

そしてカードがパッと見てどこに何が入っているか分かること。
一列に並べて、どれくらいカードがチラッと見えるといいか・・・
カードを入れた状態でもリバティとリネンレースをチラっと見せたい・・・

あれこれ考えながら作ったのでやたら時間がかかってしまいましたが
その分気に入ったものが出来上がりました。

今日はもうぐったりです(笑)

24.jpg


24_2.jpg


ヴァイオレットローズでは、ポーチも作る予定だったのですが
間に合いそうにないのでまた次回・・・

*出品しています*
auc.gif

rankingbanner.gif
いつもぽちっとありがとうございます*^^*
元気を貰っています!

スポンサーサイト
*Auction* | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。オークションの画面より参りました。
私も以前は知り合いの雑貨屋さんのオリジナルを作っていたりしてハンドメイドが大好きなおばさんです。
今年になってハンドメイド品をオークションに出品するように
なりました。今は手始めにと子供のレッスンバックなどを作っています。目標は大人の物なので、他の方がどんな作品を出品されているのか検索していてYUKAさんの作品を見させて頂き、う~~~んこれは
素晴らしいと感嘆しております。私もボストンバックなども
作っていた事があるので分かるのですが、素晴らしい縫製ですよね。デザインもまたすごく素敵で「これは!!」と驚いています。私もYUKAさん目標に頑張りたいなと力を頂きました。また次の作品楽しみにしています。ハンドメイドは楽しいですね。実感致しました。ありがとうございます。
わっ!わっ!
久しぶりに来たらいっぱい更新されてるぅ~~~!
Yukaちゃん、ご無沙汰しております!

とっても素敵な通帳ケースですね♪
オークションに出品されてるんですね。
早速見に行ってみま~す*^-^*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kyurifujin さん♪
お返事が遅くなってしまいまして大変失礼致しました。

遊びに来てくださってどうもありがとうございます*^^*
kyurifujinさんもオークションに出品なさってるんですね。
ボストンなども作られるとのこと、手仕事仲間に見てもらえて感嘆までして頂いて恐縮しつつ、光栄です(照)

私もブログ仲間の作品を見たり、オークション他の出品者さんの作品を手にすることもあるのですが
その度に、ハンドメイドっていいなぁと実感しております。

そして自分のブログでその様に感じて頂けるなんて本当に光栄です。

最近は忙しくてボチボチの更新になってしまっていますが
よかったらまた遊びに来てください^^

私こそ力を頂きましたので新作頑張ります!
ママちゃん♪
久しぶりに更新したと思ったら
また間があいちゃってますけども・・・
スミマセン^^;

ママちゃんとこも覗いてはいるんだけど、読み逃げしててゴメンネ

連休が終わったらだいぶ落ち着くと思うのでまた遊びに行かせてもらいマース!

管理者のみに表示

