2014/11/13

アンティークゴールドのスミレチャーム入荷しました♪


以前よりお問い合わせいただいておりました両端に丸カンがついたスミレチャーム
入荷致しました。

◆Quilt Me Handmade shop◆


20141113.jpg

仕入れるときにん?なんか高いな?と思ったので
数年前に自分用に仕入れたときの伝票と照らし合わせたのですが
随分値段が随分上がっていました。
ガーン。

教授も書いていらっしゃいましたが、国産金具や皮革など様々な資材の値上がりが激しくなっています。
去年よりも大分加速している感じ。
また、国産金具だけでなく海外のチャームもどんどん値上がりしています。
その値上がり率が半端じゃないの~!
つい先日も、4枚花びらのスミレチャームをまた仕入れようと思ったら
先月より18%も値上げしていました。
えええ~!
だって、買ったの先月だよ!?
1か月で18%て!!笑
これは売れるな、と思うとすぐ値上げされてしまいます(;;)
なので、材料費も手間も同じであろう合金チャームなのに
種類によって値段が10倍も違ったりするんです。
(人気がないのは激安価格・・・買いませんが^^;)

最近は出来るだけ販売価格を上げなくて済むように、仕入れ先も1か所に決めず
あちこち開拓しています。

ちなみに、某国では様々なものがステイタスとなっており
(iPhone騒動もすごかったですね)
軽トラの内装も総革張りが流行ってるんだそうです。
そんな感じで、ここ数年で世界中の原皮が買い占められており
今現在日本国内で生産されている皮革の仕入れ価格も値上がりしています。
でもバブル期ってどの国でも同じですよね。
世界平和を祈ります。
(突飛)

話が大分脱線しました。

こちらのスミレチャームは両端に丸カンが付いているタイプで
カンは開きませんので丈夫です。
なのでバッグチャームやファスナーの引手などにもお使いいただけます。

20141113_2.jpg

取りあえず10セット分ショップにUPしておりますが
もう少し数に余裕がありますのでたくさんご入用の方は別途お問い合わせくださいませ。
アクセサリー、チャーム関係で合計1500円以上お買い上げの場合は
メール便(普通)送料を無料にさせて頂いております♪


さて!次のオーダー制作は小さなお財布です。
初めて作るものですのでまずは型紙制作から・・・
それから、帆布トートや総革がま口バッグ、長財布、ハーフ財布など
様々なオーダーを頂いております(ありがとうございますm(_ _)m
一つずつ丁寧に作らせて頂きますので少々お待ち下さいませ。


今日は晴天!元気出していこう~!
ポチっとね♪
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ええー、某国のせいで革まで値上がりですか・・・。
多分、そのうちバブルがはじけそうですが。
私は東日本大震災の時に100均で買えるLDライトを1000円で買ってしまい、後からめっちゃ後悔・・・。
さ、私は猫キッカーを地味に作りまーす!我が家はキャットニップやマタタビ入りのおもちゃは大好きですよ!でも、どんなにかわいくてもすぐにヨダレでベロベロにされちゃうので、余り布でしか作りません!!
こて家さん♪
そうそう、バブルはじけそう・・・でなかなかはじけませんねぇ。
その一方で格差がどんどん深刻化しているようで
何だかとっても切ないですね。

うちはマタタビ、手からしかなめてくれないんですよ。何故かしら??
で、なめながら手に噛みつきキックを繰り返すので傷だらけに・・・^^;


管理者のみに表示