--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/11/12

手帳カバー完成しました♪


寒くなってきましたね~!
皆様暖かくしてお過ごしくださいね。

さて、オーダー制作に入っております。
第一弾は手帳カバー。
中身はこちらの高橋の手帳です。
20141001_13.jpg
ぴったりサイズにするため、実物を送って頂きました。

そして出来たのがこちらです。
20141111_9.jpg
アメリカヴィンテージのリースチャーム(スタンピング・ブラス製)
革はベリー色のカーフ革です。

ペンホルダーとカードケースが付いています。
20141111.jpg

20141111_2.jpg


中はリバティ・フィービーです♪
20141111_13.jpg

20141111_8.jpg

20141111_5.jpg
とても気に入ったのでたくさん写真を撮ってしまいました^m^

20141111_7.jpg

革の端はうす~く漉いて全てヘリ返し(端を折り込んで断面を見せない方法)で作っています。
手間と技術がいりますが(まだまだ私は修行中ですが)
頑張って作りましたので気に入って頂けるといいなあ~^^

Aさま、後ほどご連絡させて頂きますので何卒よろしくお願い致します♪

今日も猫パンチでポチッ!
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おお!いいですね~!
世界に1つしかない手帳カバー!!
でも、技術がいるのですね!確かにバッグより薄い革でなければいけませんものね!革の世界、奥深いですね!!
鍵コメTさん♪
お久しぶりです~!!
お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんでした!
コメントありがとうございます*^^*

Tさんの、時間をかけて考えられたカバー、拝見しました。
す、すごいです!手間がかかっていますね。
小物はポケットの位置とか、縫い代が難しいですよね。
私もミニミニ財布を作ったところなのですが、単純な形でも何度もやり直しました^^;

がま口長財布、時々リクエストも頂くことがあるのですが
なかなか形に出来ずにおります^^;
親子がま口の大きいタイプ(横長タイプ)ならすぐ作れると思うのですが
小銭入れががま口で、他にお札入れやカード入れが別になっていて
色々くっついている(?)タイプはちょっと型を起こすのが難しいんですよね。
カード入れをどこに付けるとか、タイプも色々ありますが・・・
お財布は、どうしても作ってみないと使いやすさが分からないということもあって
なかなか難しいですね~。

表面を革にして、中は布で作るのであれば、最初から薄めの革(1ミリ以下のもの)を使えば
漉かずに作れますし作りやすいと思いますよ~^^
是非是非チャレンジしてみてください~!

それから、写真は出来るだけ自然光で撮るようにしております^^
カメラは古~~~~いCanonのD40というデジタル一眼レフです。
Tさんの制作途中の写真は「手作りしてるなあ」という
暖かい感じが伝わってきてとっても素敵です!



こて家さん♪
お返事遅くなりました~!
そうなんです!革小物、奥が深いです・・・(;;)
毎回新しいもの作るたびに泣かされてます(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。