2007/04/23

ヴァイオレットローズ横長ボストン

23.jpg

引越し前に作り始めて、途中だいぶ間が開いてしまった横長ボストンです。
本日やっと出品しました。よかったら見て下さいね。
※今回から送料無料にしました
auc.gif
終了は木曜日の夜です。
お揃いの小物も作っていますので間に合えば出品します。

前回作った横長ボストンはフロントに大きめポケット・サイドポケットは折りたたみでしたが
今回はフロントにダブルポケット・サイドもマチ付ポケットにしてみました。
外ポケットが4つになったので作る工程が多いのと、ポケット部分もハード芯を使っているので縫い合わせるのに苦労しました・・・。

サイドポケットのマチを入れて、横幅が39センチぐらいありますが
マチや高さがそんなに大きくないので持ちやすいです。
フランスのリネン100%レースがとてもいい色なので、派手にならずお洋服に合わせやすいです。

大きすぎず小さすぎず丁度いい大きさになったので、自分用も作りたいところですが・・・

まだまだ家の中のことでやることがたくさん!

裁縫部屋も、部屋幅ピッタリの作業テーブルを作るべく
あれこれ計画していますが、丁度いい長さと幅の板がなかったりしてなかなか進みません。

新しいクッションカバーも欲しいし、キルトのブランケットもそろそろ作りたいし、でも何よりバッグや小物をもっと作りたい・・・!

そういえばペルミンの刺繍はどうなったのと訊かないで下さい。
秋の風景でしたので、秋までには・・・


rankingbanner.gif
いつもぽちっとありがとうございます*^^*
元気を貰っています!

スポンサーサイト
*Auction* | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
早速^^
yukaさん~こんにちは^^
コメント有難う御座います
ブログの方が更新されていたので来てみると
素敵なバックが完成してますね
凄いすごい~
完成度もですがアイデアがいつも凄いな~と感心しています
さっきオークションも覗いてきました
写真もきれいに撮れていてとても素敵でしたよ~
小物を作っているとのことでこれも楽しみにしていますね~
ポチっとして帰ります~★
●●●ではでは●●●
☆お久しぶりです☆
お引っ越しなさったのですね。お疲れさまでした。
みなさん引っ越しの後は寝込んだりするそうですが、Yukaさんは大丈夫でしたか??

相変わらず、すてきなバッグ・・・。
きれいに柄も出ていますね。この季節のお出かけにぴったりサイズだし、いいな~♪♪

わたしものんびりぼやーっとちくちくしています。
プラモデルも作ったの。えへへ。
おひさしぶりです。
こんにちは!
お久しぶりです、元気してますか?
私はというと、体が少し弱ってる感じで・・・その上風邪をひいてしまいました。
むぅ・・・隙間を突いてきました。。。

バッグ作りも、ほどほどに・・・頑張りすぎると
後に来るよ。
お久しぶりです♪
Yukaさぁ~ん!こんにちは!!
久々の更新&出品に、ウキウキしている雪いちごです♪
オークションの写真がとっても素敵で・・・。
紫ローズバッグの後ろでなびいているカーテンとクローバーのくりぬきチャーチチェアがたまりませんねっ。

今回の横長ボストン、とってもいい感じに仕上がってますね~!!
サイドのポケットが難しそうだなぁ~と思いながら拝見していましたよ。
またまたじゃんじゃん製作してくださいね。
楽しみにしております。

それでは、また~♪
どきんさん♪
こんばんは♪
最近機能性を考えるのがブームになってます^^
写真キレイに撮れてましたか?!
ワーイよかった。
写真って難しいですよね。
いつも悪戦苦闘デス
三脚がほしい~

ポチありがとうございます*^^*
Semiさん♪
お~!Semiさん♪
遊びに来てくださってどうもありがとうございます^^
ご無沙汰してしまってて・・・
でもしっかりプラモデルはチェックしてましたよ!
うふふふ
撮影会楽しみにしてます。


二人分の荷物で引っ越すのは初めてだったので
予想していたより10倍くらい大変でしたが
どしどし捨てたのでそんなに神経は使いませんでした(笑)

またコメント残しに行きますね!
くまぶっち♪
おおお
忙しすぎて体調壊しちゃった?
最近日によって温度差がありすぎるもんねぇ。
こちらも、ついこの間30度近くあったと思ったら、今日は暖房つけっぱです。
そして私も今日は朝から調子がちょっと・・・
お互い大事にしようねv-17
雪いちごさん♪
写真、丁度カーテンがふわふわっとなったとこが撮れました^^
クローバーのチャーチチェアは、コンセント隠しです(笑)

サイドのポケットは意外と簡単ですよ!
本体マチにポケットを付けてから、ザクザクっと縫い合わせました。
それより、通帳ケースを作ったのですが小物が苦手な私はそっちのほうが苦労しました・・・(汗)
雪いちごさんみたいにサクっと作れるようになりたいです。
やっぱり続けていくつか作ったほうが上手になりますよね。

また更新がんばりますのでどうぞこれからもヨロシク*^^*

管理者のみに表示