--/--/--


スポンサー広告
2014/10/15

スミレボストン完成です♪


台風、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?
避難勧告が出たというニュースを見るたびにドキドキしていました。
これからどんどん寒くなりますがどうぞご自愛くださいね。f


さて、ダスティピンクのスミレボストン、昨日完成していたのですが・・・
また早寝してしまいました
気圧のせいか、最近とても眠いです。
大掃除も始めたいし、そろそろ気合を入れなければ。

20141014_8.jpg

どうも、写真だと革が赤に見えてしまいますが
暗めのピンクです。
とても落ち着いたお色です。
20141014_7.jpg
赤を合わせると大分派手になってしまいますが
このボルドーっぽいピンクはピッタリでした。
実物を見て頂けないのがすごく残念-!

20141014_6.jpg

20141014_5.jpg


中はルシアンのライラック柄のピンク♪
20141014_4.jpg

スポンジを挟んでフカフカに仕上げています。
20141014_15.jpg

今回、サイドは差し込み錠ではなく美錠でベルトタイプにしてみました。
20141014_17.jpg


背面にはアメリカのブラス製スタンピングパーツを。
ちょっと大人っぽい雰囲気のフリルパンジーです。
20141014_18.jpg

20141014_10.jpg

20141014_9.jpg

20141014_3.jpg

20141014_2.jpg

フワフワで厚みのある、ちょっと硬めのマシュマロみたいな芯材をメインに使っています。
弾力があり復元性に富んだ芯材ですので
肩からかけてお持ち頂いて潰れても^^;ふんわりと形が戻ります。

◆ オマケ ◆

持ち手は銀面(革の表面)を2枚貼り合わせた贅沢仕上げです。
って、硬い革の時はいつもこの作り方なんですけどね。
20141014_14.jpg

コバの処理も、塗って磨いてまた塗って・・・と時間をかけています。
20141014_13.jpg


◆今週末に間に合えば一度ショップをOPENしようと思っています。
その時にこちらのボストンも並べますね^^
またみて頂けたら幸いです♪


もっとマメに更新しなはれや~のポチっと!
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

