2014/10/09

完成しました♪


アメリカヴィンテージ・スミレ柄ファブリックのボストンバッグが完成しました♪
20141009_15.jpg
持ち手が付くと引き締まりますね。

ボストンを作ると、ついつい大きめサイズを作ってしまうのですが
今回は普段使いに丁度いいサイズに仕上がりました♪
ですが、マチは14センチとってありますので見た目よりたっぷり入ります^^
20141009_14.jpg

20141009_7.jpg

20141009_10.jpg

手芯は例の幻の(笑)高級品(ヨーロッパ製)です。
20141009_9.jpg
長くお使いいただいてもへたれません。


背面にはスミレつながりでアメリカのブラス製スタンピングパーツを縫い付けました。
20141009_5.jpg

20141009_11.jpg


生地の地の色がオフホワイトなので、はかま革を幅広にとりました。
一番傷つきやすい底周辺をスレや汚れから守ります。

20141009_8.jpg


このボストンは上マチがありますので
脇に挟むようにして肩掛けでお持ちいただくと若干ペコンとへこみます。
私が持っている中でもかなりソフトな芯材を使用しまして、柔軟な仕上がりになりました。
20141009_3.jpg

へこみはファスナー部分をちょこっと押していただくと
ふんわりと元に戻ります。
20141009_2.jpg
入れ口と底部分はしっかりとした質感に仕立てていますが
全体的にはマシュマロみたいなふんわりした質感です。
あ、でも芯材はかなり厚みのあるものですのでペラペラではございません。

うーん、質感って文章で伝えるのが本当に難しいですね^^;

次はピンクを作ります♪

cat5.jpg

スミレつながりで・・・
スミレのインタリオネックレス。
20141009_17.jpg
1本だけシンプルに仕立てました。


繊細な14kgfのロープチェーンを合わせました。
20141009_16.jpg


バタフライモチーフ(こちらも14kgf)には
多面カットが美しいシャンパンクォーツを一粒添えて。
20141009_20.jpg

次回ショップにUPします♪
20141009_18.jpg

作りたいものがたくさん~!
ファイト!のポチっと♪
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示