--/--/--


スポンサー広告
2014/10/07

新作ボストン*ヴィンテージスミレファブリックで♪


台風が無事に過ぎ去ったと思ったらちょっと風邪気味です。
いつの間にか気圧の変化で体調を崩すほどの年齢になったのだなあ。
年とったなあ。
でも35年生きてこられて有難いなあ。
等とバッグ制作にのめり込みすぎてちょっと脳みそがとろけた思考になっています。

皆様は大丈夫ですか?(脳みそじゃなくて体調ですよ)
朝晩冷え込みますのでどうぞご自愛ください。

さて、アメリカヴィンテージファブリックのスミレ柄で新作ボストンを作っています。
20141007_6.jpg
パンジーパープルの革を合わせてソフトな質感に仕上げました。

上マチをサイドで留めてふっくらさせたデザインです。
20141007_7.jpg

差し込み錠を外すとトートになりますが
ニョーンと翼を広げたようになって差し込み錠が目立つのであまりオススメしません。
20141007_9.jpg
差し込み錠以外にもいろいろ方法はありますが、このタイプの鞄はどのみちニョーンとなりますね。
ニョーンがもう少し目立たなくすることも出来ないことはないですが・・・
今回はあくまで「上マチを留めたデザインのボストン」です

入れ口は革をヘリ巻き処理して、底には底板+底鋲でしっかり仕上げています。
20141007_2.jpg


大きさは普段使いに丁度良いサイズです。
20141007_3.jpg

背面はまだ何か付ける予定です。
20141007.jpg

ちょっと色が飛んじゃいましたが・・・
内布はビニコ生地を使用しました。
20141007_5.jpg

ポケットは4室あります。
20141007_4.jpg


これは昼間まとめ縫いをする前の画像ですね。
このままファスナートートとして仕上げてもいいですね^^
20141007_10.jpg

もう少しで完成します。
頑張ります♪

ポチっとね!
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪
制作日記 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪
ありがとうー!
頑張って一杯作るよー!(笑)

管理者のみに表示

