--/--/--


スポンサー広告
2014/09/28

リボンバッグ


先日作っていたショルダーバッグ。
2色のリボンデザインがとても気に入っています♪
20140927_3_20140928202429547.jpg
・・・が。

もうすぐ完成、これからまとめ縫い☆というところで
入れたいものが入らないことが判明しました。
キャー

あと2センチ!2センチなのー!
このバッグはファスナー部分を入れ口の中に2センチほど落とし込んで作るのですが
その2センチを計算し忘れていました(;;)

というわけで、もう一度型紙から作り直しました。
このバッグ、パーツが多くて型紙も実際の製作もとても時間がかかります。
型紙もある程度省略して作っても20枚以上は必要です。
既にかなりお待たせしてしまっているので、ちょっと気持ちは焦り気味。
でもそんな状態で作るのはよろしくないので
制作の合間にお掃除タイムをちょこちょこ挟んだり
クラゲのように時々体をグニャグニャさせたり(?笑)
意識的にリラックス状態を心がけながら作っています。

で、現在はここまで。
革を変えて作りました。前回より少し濃い目のラベンダー・・・というより薄紫かな。
20140928.jpg
リボン部分には上のバッグに使ったラベンダー色の革を使っています。

20140928_2.jpg
プルアップの革なので傷だらけのようにも見えますが^^;
これは傷ではなくてシワです。
アンティーク加工みたいなものと思って下さい。
味わいがあって最近気に入っている種類の革です♪

20140928_3.jpg
引き続き制作頑張ります^^

◆ ◆ ◆

ペアシェイプ*アイオライトのねこネックレスを2点ショップにUPしました♪

20140928_12.jpg

20140928_14.jpg

20140928_20.jpg
もう一つ、ドロップカットのものがありますが
写真をまだ撮っていないのでまた次回UPしますね^^


眠くて目が開けられない~
応援ポチっとお願いします。
rankingbanner.gif
いつもありがとうございます。
励みになっています。

制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Yさま♪
先ほどブログに本体をUPしました♪
お待たせして本当に申し訳ございませんm(_ _)m
水筒はちゃんと入るサイズになりました^^
気に入って頂けたら嬉しいです♪
またご連絡させて頂きますね。

管理者のみに表示

