--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/03/14

ラナンキュラス*ドロップポーチ

アイロンが壊れそうです。
もうかれこれ10年くらい使ってるので仕方ないのですが・・・。
スチームは強力なのですが、なんかちょっともわもわっとしているし、強弱の切り替えがきかなくてずっと強の状態です(笑)
実家でティファールを使っているのですが、スチームがもわもわしておらず(当たり前)すべりはいいなと思いましたが色がちょっと・・・
(え!そこ?)

ちょっと見るだけ・・・と業務用アイロンを検索してみると、ものすごくスチームが強力そう。
でも点滴みたいに水を上から吊るして使うみたいでウロウロ持ち歩くのは大変そうです。

バキューム式アイロン台なるものもちょっと気になります。
接着芯をつけるときは一度スチーム(中熱)を当ててから、しばらく冷まし、必要ならもう一度軽くスチームをかけています。
(我流なので鵜呑みにしてはいけません)
それで結構ちゃんとくっついてますが、バキューム式アイロン台を使えば魔法のような効果があるのでは、と想像が膨らみます。
でもJUKIのとかビクターのとかどれがいいのやら~


*最近ミシンを踏む時間がちょっと少ないのでノロノロペースで作っていますが・・・
どきんさんへのプレゼントと並行して、ラナンキュラスのドロップポーチを作っています。

14_2.jpg

14.jpg


いつもぽちっとありがとうございます*^^*
元気を貰っています!
rankingbanner.gif
トート&ポーチSet今日終了です
auc.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
私もティファールのアイロンの購入を考えています。
温度がそれなりにの熱さになるし、使い勝手がよさそうですね。
バキュームのアイロン台は洋裁の先生のお宅で使ったことがありますが、確か良いですよ。
どんな布にも接着芯が綺麗につきますし、
何より良いのは蒸気が下に抜けてくれるので、
アイロンをかけながらの作業で指先が熱くないこと。
私のように自分の物しか縫わないのではもったいないけど
Yukaさんには価値あるかいものかも。
ドロップポーチ♪
名前からして素敵なドロップポーチ♪
う~ん、何だか立体的なポーチが作りたくなってきました。
でも、今作っている小さなパッチ(レース地をちょこっと使いました)は、ポーチにはならない予定。

かわいいな~。
ラナンキュラスもおしゃれな風合いですね^^
kasanさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
ちょっとバタバタしておりました。
kasanさんもティファールお考えですか~♪
私は電気製品に弱いのでよくわからないのですが
道具好きの母と夫がティファールにしたら?というので流されてます。

バキューム式アイロン台使ったことおありですか!!
ほうほうほう!
ますます欲しくなってきました。
ONにしたりOFFにしたりというのが面倒そうですが大丈夫かな・・・?
●Semi●さん♪
Semiさんもマチありポーチをぜひ!
今ふと思ったんですが、あのコロンとしたバネポーチ、上をタックとってファスナーにしたらコロコロになってかわいいかも!
作るの大変そうだけど^^;
最近忙しくて、そしてこの先ちょっと忙しくなるのでなかなかブログめぐりも出来てませんが、また遊びに行きますのでよろしくね~*^^*
ティファールのアイロンは私も欲しいです。
ですが、お値段が・・・・(汗)
今私が使ってるアイロンも、表面(熱くなる所)が傷だらけ。
溝が沢山出来てしまって・・・見た目も見苦しい。
安いものを買ってみたりしたんだけど、やっぱり使えてません。

そういえば、mofumofu(もふもふ)って知ってる?
私の中では、ブームなんです。
ネットアニメで、暇つぶしにはちょうどいいです。
ちぃさんという方が作ってます。
お久しぶりです♪
Yukaさぁ~ん!
年度末&年度始めで忙しいのですねっ。
コメントは落ち着かれてからで結構ですよ~♪

さてさて、アイロンですが私も最近(一ヶ月くらい前かな・・・)ティファールに変えました。
水色のタイプです。
紫色とグリーンと水色があったのですが、コードがくるくる回る感じのタイプが水色だけだったのでコレが決めてとなりました。
今までコードレスタイプを使っていたのですが、すぐに熱を奪われてしまって、水通し後の地直しが大変でね・・・。
それで購入しました。
大きくてパワーもあるので、いいですね。

それから小回りの効く小さなタイプのアイロンも使ってます!
ナショナルのピンクのタイプです。
結構手芸をやる方は使っている方が多いかも・・・。
以前にブログにも載せたクローバーのコテも、パッチの裏面を開く時に使ってます!

色々と「小道具」を揃えると、作業がはかどりますねっ。

それでは、また来ますね~♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。