2014/09/19

マゼンダピンクの帆布トート♪


オーダー頂いておりましたマゼンダピンク×ルーシーロケットの帆布トートが完成しました♪
Quilt Me の帆布トートは、オリジナルイニシャル刺繍が入っています。
刺繍は布と糸の時間plusのTAMAさんが
プロ用の刺繍機(タジマ君)で入れて下さっています。
家庭用の刺繍ミシンではなくて、本当の刺繍屋さんが使う工業用のごっついやつです。
軽自動車が1台買えるお値段だそうです

a0046748_0344836.jpg
こんなオリジナル刺繍入り帆布トートは他では見ません!
ええ、自慢しちゃいますとも!(笑)
TAMAさん、いつもありがとうございます。

帆布トートはこれまでご注文頂ける期間を決めて受注しておりましたが
オーダー制作が続いておりますので
今後はいつでもオーダー頂けるようにしようかと考え中です。
その前にリバティの在庫を確認してUPしなければ・・・
お好きなリバティがございましたらお気軽にご相談下さいね^^


また前置きが長くなりました。
毎度すみません。
マゼンダピンクの帆布は今回初めて使いました。
お洒落命(笑)の母がお気に入りの色です。
パッと目を引く、コーディネートのポイントになる色だと思います♪

20140919_7.jpg

20140919_11.jpg

20140919_10.jpg

20140919_12.jpg

20140919_2.jpg


これが噂のタジマ君の刺繍です。
この密な刺繍を実現するために、裏面はこの2倍の量の糸がわたっています。
思わず触ってしまいたくなる刺繍です。
20140919_3a.jpg
図案は私のオリジナルです。
今後、バリエーションを増やしたいと思っています。
じ、時間が欲しい~

20140919.jpg

20140919_5.jpg

20140919_4.jpg

20140919_6.jpg
(持ち手のカシメが小サイズ2個⇒大サイズ1個に変更になりました)

市販されている帆布トートは一枚仕立のものが多いですが
Quilt Meのトートは必要箇所にしっかりと補強芯を入れています。
内布はスポンジをはさみ、キルティングすることでふかふかの仕上がりです。
底には底板、底鋲もつけていてしっかりとした仕上がりです。

帆布は国産の8号帆布を使用。
最初はパリっとしていますが、段々なじんで良い風合いになってきます。
私はMサイズトートを2年、がんがん使っていますが
破れやほつれは全くございません。
まだまだ活躍してくれそうです。
そろそろ色違いが欲しいんですけどね。
じ、時間が・・・(笑)

マゼンダピンクは明日発送予定です。

もう一つオーダー頂いていたネイビー×YOSHIEは本体が完成しておりますので
今晩斜め掛け用ショルダーベルトを作ります。

20140919_13.jpg
縫製中の写真しかなかった(;;)
明日時間があったらまたUPしますね。

STOFのマチタックボストンとお揃いでオーダー頂いたメガネケースも
型紙制作中です。
お待たせしてすみません。

ちょっと過労気味ですが頑張ります!

ファイトォォー!1ポチーッ!
rankingbanner.gif
いつもありがとうございます。
励みになっています。

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
Yukaさん、掲載ありがとうございます。TAJIMA君今日はがんばって私のキットがま口の刺繍を縫っています。工業用ミシンのいいとこはやっぱりミシンが重くてどっしりしている分、安定した品質のものが縫えること。ミシンというのは重さも大事らしいです。あとは一日中縫ってもモーターが・・・なんて心配要らないことね。Yukaさんも工業用ミシンつかっててそう思うでしょ?
No title
お母様マゼンダピンクがお好きとは、さすがYUKAさんのお母様!
何かの本で読んだ事があるのですが、マゼンダピンクは幸せの色だそうですよ!この色の物を持ち歩くといい事があるとか。
私もこういうはっきりした色って好きです!
年齢が高くなってくるととかく地味色の服とか選びがちですが、私も最近は黒やベージュはなるべく着ないで明るい色を選ぶようにしてますよー!
刺繍用ミシンってそんなにするんですか?!ホビーショーでも最新の刺繍ミシン見ましたが、やっぱり「ひええー!」なお値段でしたが、そこまでじゃなかったような・・・。
TAMAさん♪
ほんとですね~
そういえばシュプールはデスクに載せて使ってたんで、振動でしょちゅうずれてました(笑)
片手で持ち上げられるぐらい軽いですもんね。
専用台がないとダメですね。

タジマ君、最近大活躍ですね!
図案、ずっと放置していてすみません~!
その内新しいものをと考えています!
またその時はよろしくお願いします♪



こて家さん♪
幸せの色!知りませんでした~!
そうなんですね。確かにパーッと明るくて女子力上がりそうですね^m^

刺繍ミシン、TAMAさんがお使いのは完全に工業用ですね。
ホビーショーに出ているのは、高くても家庭向きの機種なのかもしれませんね。
工業用を家庭で使うために買う人は全国探してもTAMAさんだけだと思います(笑)


管理者のみに表示