fc2ブログ
2014/09/17

持ち手がつきました


久しぶりに息子が風邪っぴきです。
昨晩は看病疲れで私も7時(!)に寝てしまいました^^;
今日はすっかり熱も下がって元気なのですが
念のため幼稚園はお休み・・・
そろそろ注文していたネイビー色の帆布が届くころなのですが
今日は日中時間が取れそうにないので、夜また頑張りますね。
お待たせしてすみません。

さて、ネイビー革とSTOFのマチタックボストンは
持ち手がつきました。

短めの持ち手をご希望でしたので付け根からはかって53センチの長さです。
持ち手の長さは、バッグの形や持ち手の付け位置などでも変わってきますが
短めをご希望の場合は大体52~3センチぐらいがちょうど良いようです。
もし、お持ちのバッグで持ち手の長さを測って頂く場合は
カンのサイズによっても長さが変わってきますので
持ち手部分だけの長さではなく、付け根からはかって頂けると助かります。

それと、全体的にクタクタっとしたソフトな鞄でしたらかなり短めでも肩掛け出来ますが
私は芯を入る鞄がほとんどですので、あまり短いと脇の下に収まりにくいことがあります。
でも、実際の鞄をまだ手にしていないのだから
結局何センチがいいのかわからないわ~!と私がお客様の立場なら思うので
その辺はご相談しながら決めています。
せっかくのオーダーですから、出来るだけご希望に添えるようにしたいと思います。
お気軽にご相談下さいませ。
(サイズ変更、ポケット増設などは場合によってオプション料金がかかります)

おっと、前置きが長くなりました。
これは昨日の夕方サンルームもどきで撮った写真です。
20140916.jpg
相変わらずトル子さんが持つと大きく見えます。
ボストンなので、小さいバッグというわけではないのですが・・・
実際は写真より気持ち小さ目ぐらいで見て下さいね。

20140916_5.jpg

20140916_6.jpg
もう日本では手に入らないヨーロッパ製のモチモチ手芯を入れています。
日本に今後入ってこない理由は「高くて需要がないから」
確かに、一般的によく使われる手芯の10倍のお値段がします。
表から見えない芯の仕入れ価格は、鞄の値段にそうダイレクトに反映されるものではないので
高いものを使えばそれだけ作り手の利益がありません
(良い物を使った上で利益を出そうと思うと、販売価格が跳ね上がってしまいます)
なので、仕方のないことかもしれません。

モチモチ手芯は問屋さんの在庫が尽きる前にある程度買いだめしましたので
しばらくは大丈夫そうですが、在庫が終わり次第他の芯に変更になります。
何卒ご了承くださいませ。

また話が長くなりました。
しぼの大きい革でしたので端はヘリ返ししています。

20140916_7.jpg

20140916_3.jpg
内側の写真を撮り忘れていました。
近日中にまたUPしますね。

さて、まだまだオーダー続きます!
と書いている間に帆布が届きましたよ!
でも夜までお預け~(;;)
ごきげんよう。

rankingbanner.gif
いつもありがとうございます。
励みになっています。





スポンサーサイト



制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪
まあああ~~!そんなつもりは全くありませんでしたのにー!!
逆にお気を使わせてしまってすみませんでした。
でもでも、ありがとうございます。
お気持ちとっても嬉しいです。
ありがたく頂きます。
届いたらメールします♪


管理者のみに表示