2007/03/11

出品しました

トート&ポーチSet出品しました
auc.gif
見返してみたら、1日から作っていました。
時間かかり過ぎです(;;)

昨日完成して、写真も撮っていたのですが回線が重くて出品できませんでした。
夜チャレンジしたときにはPCがフリーズしまくって・・
そろそろ本当に修理に出さないとまずそうです。

11.jpg

11_6.jpg


アンティークレースが届きました。
ほとんどイギリスのものですが、一部不明。
少しずつですが種類がたくさんあります。
細くて繊細なものばかりなので、ポーチ向きですね。
レースひとつひとつの柄を活かすには・・・
プレーンな無地のリネンに合わせてみました。
並べて縫い付けるだけでも素敵な布が出来上がります。

ブラック
11_3.jpg


ブラウン
11_2.jpg

グレー
11_4.jpg

ブラックリネン×アンティークレース×モチーフのバッグは去年作りましたが、レースが引き立ってシンプルでなかなかのお気に入りでした。
グレーもいいかな?

いつもぽちっとありがとうございます*^^*
元気を貰っています!

rankingbanner.gif

スポンサーサイト
*Auction* | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
お~~い、凄い数のレースだね。
私もこの前、とある知り合いのアンティークショップにアンティークレースが売ってたんで買おうとしたら・・・・

「むきゃ~~80000えん」

なんてこと・・・・これじゃ~~買えませんわ~~
一応の事、手にとって見ました・・・
買わなかったけど(当然です)時代の重さが手から伝わってくるようで感動しました。

それと、隣町にレースの店ってのもあるんで、ココに来たら
YUKAさん・・・まとめて買いそうです。

バッグ、私のショップにも何か考えて欲しいです。
細かいところまで素敵!
オークション拝見させて頂きました。
刺繍は綺麗だし、私的にはせめてサイドのポケットだけでも
落札したいと思ってしまいました。
さすがに大人気ですね。
たとえ手にすることができなくても、いつも素敵な作品に心を潤わせていただいてます。
YUKAさんの作品集の本が出るといいな~と思ってます。
あ、それからクロスステッチ励んでます!
刺し始めはつまらないのですが、少しして形ができてくるとダンゼン楽しいです^^v

こんばんは♪
Yukaさん こんばんは♪
トート&ショルダー春らしくって素敵ですね

今日は中学校の卒業式で、この前譲っていただいたポーチを持って行きました。
ハンカチ&ティッシュ 携帯にデジカメまで丁度入ってとっても使いやすく、形も可愛くってブラックフォーマルにポーチがポイントになってとっても良かったです♪

これはYukaさんにお礼を言わなくっちゃと思ってメールしました♪ありがとうございました。これからも色んな作品楽しみにしています♪
くまぶっち♪
アンティークレース高いねぇ^^;
特にハンドワークのものだと日本で買うとお値段が・・・
これはたくさん種類があるけど、長さが少しずつしかなくて、痛んでる部分もあるからどう使おうか迷うよ~

レースのお店・・・行きたいですわぁ!
日暮里にもレース専門店があって時々覗くけど、現代の機械で作ったやつはとにかくキレイだけど、やっぱり素朴な昔風のがすきです^^
このレースはバッグにするにはちと細すぎるみたい~
マカロンさん♪
こんばんは!サイドポケット!見返してみたら、携帯ケースにしたらかわいいかもと思いました*^^*
本だなんてとんでもございません^^;
この間、バッグ作りの専門学校のサイトを見てたんですが、やっぱりプロって道具も違うしすごいなぁと指くわえてみてました。
うちなんてボロ家庭用アイロンの寿命がきている状態です(涙)

クロスステッチ、形が出てくると楽しいですね~!
ハッ!ペルミンのキット放置してるの思い出しちゃいました(@@)
yukariさん♪
この間は色々とアドバイス下さり、どうもありがとうございました*^^*

今日卒業式でらしたんですね!
お疲れ様でした。式は感動的でしたか?
このシーズンは卒業・入学、新しい出会いがあったり気分的にとっても忙しいですね。
ポーチを使って頂いたとのこと、どうもありがとうございます!!
使いやすいと言っていただけると本当に嬉しいです*^^*
白はいろんな色に合いますし、年中使える色なので大好きな色です♪
こちらこそ使って頂けて心からお礼申し上げます!
また遊びにいらして下さいね*^^*

素敵です!
またまた素敵なバッグ・・・
ため息モノです。
ファスナーのところのレース使いなんて、私も真似したいです!
たくさんのレースも素敵ですね。
お値段も素敵なので、手に入れることは難しいですが、
私にとってはレースにハサミを入れることはもっと難しいです・・・
Yukaさんの手で、このアンティークレースがどのように素敵に変身するのか、
楽しみに待っています!
kabuさん♪
ファスナーのレースなんて、ちょっと寂しかったので付けただけです~(照)
このリネンレースは手芸屋さんに売ってます^^

アンティークレース、ちょっとほかのものと組み合わせてドロップポーチしようと思ってます^^

管理者のみに表示