--/--/--


スポンサー広告
2014/09/05

ハーフサイズのお財布二つ♪


美しいネイビーの革でハーフサイズのお財布を二つ作っています。
内布はどちらもスウィムダンクレアです。

まず一つ目。
20140905.jpg
自分で言うのもなんですが、よく縫えました♪
出来上がりは最初の時と変わっていませんが
縫う順番や漉きの厚み、縫い代の幅など色々工夫しながら作り方を変えています。
今回は縫いやすく出来たので(これが一番大事!)
今のところ作り方はこれでOKかなと思います。

後ろの「ギリギリポケット」
ギリギリサイズなのは、カードが出来るだけ落ちないようにです。
20140905_5.jpg


小銭入れはパカっと開きます。
カードポケットは合計6室。
かなり余裕を持たせていますので、3枚くらい重ねて入れることも出来ます。
20140905_4.jpg


花びらフレームのステッチだけを目立たせたかったので生成りで。
周りの縫製はネイビーのビニモにしました。
20140905_6.jpg


こちらのお財布は引手をオレンジの革でとのご希望です♪
20140905_3.jpg
手持ちのオレンジの革がこれしかありませんで・・・
ちょっと紺に合わせるには赤みが強いかな?
引手の部分のみなので、おかしくはないと思いますが。

一応イエローも合わせてみました。

20140905_2.jpg

引手が色違い・・・オシャレなお財布になりそうです^^


夜、もう一つの方も本体が完成しました。
(写真左側)
20140905_7.jpg
カスミソウみたいなワシャワシャしたかわいいお花の部分をとりました。

お写真が暗くてすみません。
明日また撮りなおしますね。

今晩はもう少し頑張りたいと思います^^


応援ポチっとお願いします^m^
rankingbanner.gif
いつもありがとうございます。
励みになっています。
制作日記 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメAさま
大変失礼いたしました。
先ほどメールを送らせて頂きましたので何卒よろしくお願い致します。
すぐに制作に入らせて頂きますね。
お待たせして申し訳ございません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

