--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/08/27

親子がま口完成しました♪


急に寒くなりました!
ヒー
先日まで残暑が厳しかったのに、今日は靴下をはいています。
でもまた今週中に30度を超える日が来るとか・・・?
急激な温度差でまた夏バテ(残暑バテ?)にならないように気を付けます。
皆様もどうぞご自愛くださいませ。

さて、長らくお待たせしてしまいましたSTOF桜柄の親子がま口が完成しました♪
本当は昨日お写真をアップしたかったのですが
昨日は一日忙しくて遅くなりましたm(_ _)m

ご要望で、本革ストラップではなく
チャームを付けました^^
20140827_4.jpg
邪魔にならない長さで、デザインチェーンを使い
チェコのラインストーンボールとスミレチャームをあしらいました。
ラインストーンボールは、大き目のとミニサイズを・・・
4粒、すべて色違いです。

持つとシャラシャラと揺れて素敵です^^
20140827_5.jpg
教授に譲って頂いたチェコラインストーンボールは
カラーが豊富で、必ず合う色があるので使っていて楽しいです^^

Mさま、大変お待たせいたしました。
今晩中に詳細をメールさせて頂きますね。
何卒よろしくお願い致します。

それから、こちらは教授のブログにアップして頂いた
ヴィンテージ、デットストック(未使用品)のスミレ柄の生地。

久しぶりに引っ張り出してきました。

20140827_3.jpg
チンツ加工(熱でプレスして毛羽立ちを抑え、光沢を出したもの)の生地です。
程よいつやがあります。

この生地、見たことあるなあ?と思われた方は通です!
(何通!? 笑)

去年の6月に同じメーカーの色違い生地をアップしています。
20130623_5.jpg
こちらは現行品ですが、同じ柄の色違い。
生地はチンツ加工のものではなく、ツイル生地でした。

ヴィンテージの方はこの生地を買った去年
別のお店で買いました。
よく説明を読まないで(英語なので 笑)
色違いがあるんだなあと思って注文したら、色が濃い方はヴィンテージだった思い出があります。

そして何故今頃日の目を見たのかといいますと(笑)
教授がとてもいいヴィンテージファブリックを買ったのだけど
ビニコみたいだけどビニコじゃない。なんだろう?と電話をくださったので
二人でいろいろ調べているうちに「あら?その質感の生地はうちにも確かある!」と思って
引っ張り出してきたのでした。
そして、買い物の履歴を辿ったところチンツ生地だということが発覚したのでした。
(私もよく分かっていませんでした ^^;)
両方合わせてみたら、違うメーカーのファブリックでしたが
同じチンツ加工でした。
解決してスッキリ♪

この生地を奥から引っ張り出してきて分かったのですが
今まで、生地はしまい込んでも全部覚えてる!と思っていましたが
あら?こんなにメーター数あったっけ?と驚くばかり^^;
ブログにアップしていない、はさみも一度も入れていない生地も結構あって
新鮮な気持ちと、ちょっと甘酸っぱい(?笑)気持ちを味わいました。
買いすぎ防止に時々広げてみるのは効果的ですね^^;

さて、昨日はバタバタして夜も息子と一緒に寝てしまったので
今日こそはミシンを踏みたいと思います。
もうすぐ夏休みも終わり。
週末は出かけたいのでエンジンかけて頑張ります。


応援ありがとうございます!励みになっています^^
rankingbanner.gif
いつもありがとうございます。


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメKさん♪
そうです。スザンナです~^^
お好きでしたか!良かった♪♪
猫仲間、ミシン仲間としてこれからもどうぞよろしくお願いします♪
鍵コメrさん♪
見て頂いてありがとうございます*^^*
ショップ用も、頑張って作らなくちゃですね!
応援ありがとうございます♪
最近は革物ばかり作っているので、私もSTOFで作るのは楽しかったです♪
また是非見に来てくださいね~♪

管理者のみに表示

