--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/08/16

がま口バッグ今度こそ完成^^;


夏バテバテバテです。
うーん頭が重い~
メールのお返事等々遅くなってごめんなさい。
ブログも製作もちょっとストップして
気分転換に長電話してワハワハ笑ったり
ゆっくり拭き掃除したりしていました。
掃除できる元気あるじゃーんと自分でも思いますが
集中力が必要な作業が出来なかったのです。
メールを書くのもブログを書くのも私にしては^^;脳みそを使うので
こんな時は頭が空っぽで出来る拭き掃除です。
終わったころにはお部屋もスッキリ。

というわけで、まだ本調子ではないのですが
拭き掃除しながら少しずつ復活したいと思います。

更新しまーすと言いながら途中になっていたがま口バッグですが
無事完成しました^^
ほっ。

N様、遅くなってしまって本当に申し訳ございませんm(_ _)m

20140815.jpg

オマケのバッグチャーム♪
素朴なのにキレイな
ネイビーとブルーのチェコボールをあしらいました。

20140815_11.jpg

チャームが付いているとちょっといいですね~!
20140815_12.jpg

背面ファスナーポケットには本革の引手を。
20140815_9.jpg

教授に譲って頂いたアメリカのスタンピングパーツ。
デザインが本当に素晴らしいですね。
デザイン自体はアンティーク
製品はいわゆる「リプロダクション」と言われる現行品です。
20140815_6.jpg
教授とは趣味が合うので、よく物々交換しています^^

今回のバッグは贅沢仕様で
表は総革、中は総リバティ(スウィムダンクレア)です。
20140815_7.jpg


内ポケットはギャザーを寄せたものが2室です。
20140815_4.jpg

Dカンは日本製の丸っこいデザインのもの。
ダイキャスト(つなぎ目がない)製のものです。
20140815_5.jpg
カシメやナスカンなど金具類はすべて日本製。
日本製以外は使いません。

金具、芯材、革、チャームなど
全てにこだわると原価が~!^^;
(近年の国産品の値上がりもすごいですし)
でも、やっぱり気に入って頂けるものを作りたいので
色々なものの質を落として安い物を作るというのがちょっと私には難しいです。
そういうスタンスなら、工業用ミシンも漉き機も買っていないと思います。
安い鞄を批判するわけではないのですよー。
安い鞄でも、使いやすいものもあるし、私も今ALLファブリックのバッグを愛用しています♪

何か誤解されそうな書き方をしてしまいましたが
( ◉◞౪◟◉)
いやーん。

私のバッグは高級ですよ!高級じゃないとダメなんですよ!
と言いたい訳ではなくてですね(笑)
(ハイブランドの鞄と比べれば安物でしょうし ;;)
元々趣味から発生して販売という流れになってきたので
自分が、技術的にもお財布にも
許される範囲でよいものを使って作りたいというか・・・
それが私の作る上での楽しみというか。
私のわがままです^^;

なので、販売価格はこれでもできるだけ抑えられるように努力しています。
卸価格で買えるならば、最少ロットが個人で使うレベルの数じゃなくても買うとか(笑)
いつも買いすぎーとブログにアップしているのはその為です。


販売価格は常に適正かどうか見直しながら作っています。
しつこいですが、最近の材料の値上げがすんごくて、ひどいと
仕入れ価格が1.5倍に跳ね上がっているようなものも多く
なかなか値下げをするということができませんが
(むしろちょっと上げないと厳しくなってきました;;)
出来るだけ努力は続けていくもりです。

まだまだ未熟で、一生勉強と思っておりますが
今後ともお引き立ての程どうぞよろしくお願い致します。

あら?脱線しすぎじゃない~!
失礼。


最後に
20140815_3.jpg
斜め掛けスタイルです。

来週中には発送できそうです。
N様、お盆真っ只中のご連絡となってしまい申し訳ございませんでした。
またメールさせて頂きますね。
何卒よろしくお願い致します。

今日はしゃべりすぎ(書きすぎ)ました~
お口チャクボタン↓
rankingbanner.gif
いつもありがとうございます。


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うんうん、なんかわかります!!私もYUKAさんの意見に同意!まだあんまり作品作っていませんけどね。
前にビーズアクセサリー作ってた頃も、友人の知り合いのお店に作品置かせてもらっていたんですが、金具は国産の質のいいのを使っていました!!あと、作った事のないお客さんから無茶な事を言われたりしても、「できません」と言っても文句を言われたり。
あくまで趣味で作っていましたが、自分の好みじゃない色合わせで作るのは拒否したり・・・。(そんなセンス悪いの作れるか!なんてね)結局、そのお店に置いてもらうのは途中で中止しました!
やっぱり、こだわりって大事ですよね!!
No title
素敵ながま口バッグですね~。資材の値上がり、マジ痛切です。ホント値上がりすごいですね。特に金具類は・・・涙です。
注文よろしくお願いいたします!
こんばんは。
こちらと同じものをオーダーしたいです…
大丈夫ですか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメMさま♪
コメントありがとうございます!
訳の分からないだなんて、とんでもございません!
暖かいお言葉に救われました。
ありがとうございます。
まだまだ未熟者ですがこれからも応援して頂けたら幸いです。
本当にありがとうございます^^
こて家さん♪
お返事遅くなってすみません~!
アクセサリーもそうですよね!
国産に限りますよね!
一度、間違えて(国産だと思いこんで)ナスカンを買ったのですが
なんと、手でぽきんと折れたんですよ~!
びっくり!(怪力でも超能力でもなく 笑)
長い目で見れば、高くても国産の方がお得ですよね。
こだわり、私はそんなにない方かなあと思っていましたがじっくり考えたらありましたね(笑)
ハンドメイドをする方は皆さんそうだと思いますが
自分が作っていて楽しくないと、やっぱり気持ちが乗らないですよね。
そんなわがまま作品を購入して下さるお客様がいらっしゃるということは
本当に幸せなことですね。

P.S.ピンクの長財布作ってます~^^
近日中にメールしますので住所教えて下さいねん♪
TAMAさん♪
そうそう、金具類すごいですよね(;;)
最近買ってないのですけど、芯材も知らない間に上がってました。
鞄は見えない部分も多いから切ないですね~^^;
リネン、遅くなってごめんなさい~!
3日ほどふせってましたが回復したので
近いうちに送りまーす♪♪
あっちゃんさん
こんばんは*^^*コメントが遅くなってすみません。
同じバッグですが、まったく全て同じデザインというのが作れません。
すみませんm(_ _)m
同じリバティと同じ革の組み合わせはできますが
少しデザイン変更させて頂いてもよろしいでしょうか?
たとえばはかま部分のラインを少し変えるなど・・・
後ほどメールさせて頂きますので何卒よろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ○田さま♪
ありがとうございます*^^*
では革はとっておきますね!
また制作に入れる時期になりましたらお知らせ致します。
(9月末~10月頭になるかと思います。お待たせして申し訳ございません)
お支払等は制作に入る前で結構ですので
またその時にお知らせさせて頂きます。
何卒よろしくお願い致します*^^*

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。