2014/08/12

がま口バッグあれこれ


ネイビー×スウィムダンクレアのがま口バッグ、完成しておりますが
今日はお写真が撮れませんでしたので
明日改めてアップしますね。
今週はずっとお天気が悪いようですね。
涼しいのは助かるけれど、湿度が高いし
暑いと思っていたら急に寒くなったりでなかなか体がついていきません。

あ、ものもらいはもうほとんど治りました!
良かった~
皆様もどうぞご自愛くださいませ。

今日はがま口バッグの覚書色々です。
(脳のしわが少ない自分のために 笑)

これは持ち手を付けるための根革。
20140811_8.jpg
今回はデザインステッチも入れたので、糸がたくさん~
全て結んでライターで溶かして処理していきます。
小さなパーツですが意外と時間がかかります。

で、4つできましたが・・・
20140811_7.jpg

結局表に出たのは二つだけ。

20140811_2.jpg

表面はデザイン上出した方が良かったのですが
背面の根革は今回はすっきりと中に入れてみました。

20140811.jpg
うんうん、バランスが良くなった^^


それから、今回のショルダーベルトはいつもと作り方を変えてみました。
これは試作。いい感じです。
革の厚みや質感が良かったので、それを活かすために芯は入れず
片側ヘリ返しにしました。
20140811_5.jpg
今回は幅は2センチ、薄めですが
その辺は鞄の大きさなどでバランスを考えて毎回変えています。

さて、今日はこれからバッグチャームを作って今度こそ完成です♪
Nさま、大変大変お待たせいたしました。
またご連絡させて頂きますのでよろしくお願い致します。

がま口バッグの次はまたお財布を2つほど作りまして
そのあとは総革のショルダーを2つ作ります。
頑張ります^^

夏バテしても食欲がなくならない
かわいそうなワタクシに是非ポチっと応援を↓
rankingbanner.gif
いつもありがとうございます。




制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示