2007/03/08

もうちょっと・・・!

もうちょっと!なのですが・・・
少し気に入らないところがあったのでやり直しています。
今回は前回よりひとまわり小さいトート。
普段使いにぴったりのサイズです。

入れ口はファスナーにする予定です。
春にぴったりの白いジャケットやワンピースに持ったらかわいいかな、ジーンズに白い女の子っぽいブラウスでもかわいいかな
と色々想像しながら作っています。

洋服といえば・・・ハンドメイドしてるとき、糸くずがたくさん服についてしまい、時々ふっと気がつくと何故か背中についてることも!
コロコロ常備で、一応くっつけながらやってますが
それでも移動するとリビングに糸くずが侵入したりしています。
面倒だなぁといつも思ってるんですが、皆さんはもっと美しく優雅にハンドメイドしてらっしゃるのでしょうか。
皆さんどんな風なのか気になります。

白いリネンの割烹着(?)みたいなのでも着てれば突然のお客さんでも大丈夫かしら・・・?


本体とマチをしつけがけしたところです。
8.jpg


頑張って仕上げるパワーを下さい!ポチっと!
rankingbanner.gif
いつもありがとうございます*^^*
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
アルアル~
yukaさん♪おはよう~
おっ!トートバックの形が出来てきましたね~
小ぶりな物は普段使いに便利そうですね
大きめな物は小旅行などに・・・・
yukaさんは自分で作ったかばんを普段使っているのですか?
バック作りが出来る方はきっと自分で作った物を
使っているのかなと思ったので~

糸くずはどうしてもおなかあたりに沢山ついてしまいますね
まめにはらってホウキで掃いています
でも移動したりするので部屋中に糸くずが
ショッチュウ掃除しないと・・・・仕方ないです


どきんさん♪
そういえば自分で作ったバッグ、最近使ってませんなぁ
物入れになって裁縫部屋の隅に2つほどおいてあります(笑)
今ショルダーが欲しいから時間があったらまた作ろうかな!

やっぱりどきんさんもマメに掃除ですか?
大変ですよね・・・
エアコンとか付けてるとふわふわ~っとあらぬところまで飛んでいったりして。
小さい掃除機買おうかなぁ

管理者のみに表示