--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/07/30

お財布やっと完成です♪


長々と試作に時間をかけてしまいましたハーフサイズのお財布ですが
ようやく完成致しました。
本当にお待たせしてしまいましたm(_ _)m

試作を頑張った分、使いやすいお財布に仕上がっていると思いますので
気に入って頂けたら嬉しいです^^

水色プルアップの革で、リバティはホビーラさんのベッツィアン
お揃いで長財布と、ハーフサイズをオーダー頂きました。

引手はお揃いの革でシンプルに♪
20140730_2.jpg

20140730.jpg

20140730_3.jpg
味わいのある良質の革ですので
末永くご愛用頂けたら幸いです^^

hana3.jpg

昨日の作業の様子です。
子供たち(息子と近所の子達)が中に入りたがるので
中身を少しずつ移しています。
(物が入ってるから危なくて遊べないよ~と言うため 笑)

まだ、取りあえずの状態なのでごちゃごちゃ。
20140729_13.jpg

20140729_14.jpg
棚を増やさないといけません。
この状態でまだ家のシューズクローゼットの中身は移していません。
入れたいものは全部入るのだろうか・・・!
入れるしかないけど!


キシラデコールの白が届いたので
少しだけドアも塗ってみました。
20140729.jpg
ペンキベタ塗りの感じが好きなのですが、仕上がりはナチュラル~
2度塗りしたら少しは濃くなるかな?

ところで先日、この小屋のメーカーについてご質問頂きました。
よく見たら、ドアにマークが。

20140729_12.jpg
「LUOMAN」「Finland」と書いてあります。
フィンランド製だったようです。
調べたら、ログハウスのメーカーでした。
道理でログハウスみたいな作り方だと思いましたよ。

検索したら出てきますが、この小屋はジョイフル本田というホームセンターで取り扱っている商品です。
事前にいろいろ調べたのですが、施工費込なのに木製の小屋としてはかなりお安くて
小屋自体もしっかりしていると思います。
ちなみに、砂利や転倒防止のアンカーはオプションですが
それもうちの場合ですが+5万円とリーズナブルでした。

「リーズナブル」って
うちにとっては高価な買い物だったので非常に違和感がありますが(笑)
コスパがいい、ということですね。

最初からコンクリートの上などに建てる場合は表示価格のみみたいです。
すごーくおすすめですが、残念ながら関東の限られた範囲
(職人さんが行けるところまで)のみの施工です。
うちもちょっと遠くて、ギリギリでした^^;

将来的に、メンテナンス(屋根の張替など)もお願いできるそうなので
その辺も安心ですね。
大事に使おう^^

話がそれましたが
昨日は小屋横にも木を植え替えました。
右にゆきやなぎ、左がライラックです。
(もともと庭にあったもの)
20140729_4.jpg
あとはドアの塗装と、中にものを詰め込めばOKですが
暑くてなかなかの重労働なので
少しずつ進めたいと思います。

今晩からはミシン踏みまくります!
息子と一緒に寝てしまいませんように!^m^

いつもポチっと応援ありがとうございます^^
rankingbanner.gif
ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お財布もステキですが、この小屋?もステキ!!
さすが!こういう所にもセンスが出るんだなぁ~と感心しております!!
しかし毎日暑いですね~!この前日傘さして、信号待ちしてたら小1くらいの男の子に「暑いから中に入れて!」って声かけられました!もちろん「いいよ~!」って答えました!このくらいの男の子ってかわいいですよね~!
↓おここくんも暑いよね~。いやぁウチなんて、あちこちに猫がひっくり返ってますよ~!平たい顔の新入りくんも増えてしまって掃除機フル稼働です!!
鍵コメTさま♪
革の引手の件、了解致しました♪
今晩制作に戻れると思いますので少々お待ち下さいませ^^

Tさま、お二人目ですか?
おめでとうございます*^^*
どうぞどうぞお体お大事になさってくださいね。
最近日中とても暑いですから、家の中で遊んでる方が安心ですよ~!
また、ご連絡させて頂きますね^^
鍵コメaさま♪
分かります~!
私も子どもだったら占拠したかったと思います^m^
子供のころの夢を大人になって実現させているのかもしれませんね^^
ただ、物置に入ってドアを閉めると5分で熱中症になりそうですけどね(笑)
2段ベッドの下を秘密基地にするのもいいかも^^
おー子供部屋を楽しくしたくなりました。

コメントありがとうございました*^^*
こて家さん♪
えっ平たい顔の新入り君?
見に行かなくては~!!

小学一年生なら、まだまだかわいいですよね~^^
うちの年長は、まだこっそり家の中でなら抱っこさせてくれますが(笑)
いつごろ嫌がるだろう~(;;)


管理者のみに表示

