--/--/--


スポンサー広告
2014/07/25

L字財布◆ハーフサイズ


L字財布のハーフサイズの型紙ができました。
制作に入っていますが、長財布とはちょっと違う部分があるので
ビクビクしながら作っています。
成功しますように
昨日のチェリーピンクのお財布の続きは
このハーフサイズのお財布の裏地を作るときに
一緒に制作するつもりです。

今日は日中、全くミシン部屋にこもれなかったので
息子を寝かしつけてから作っているところです。

20140725_5.jpg

これはカードポケットを荒裁ちしてベタ漉きをし
CMCで床面(裏側)を処理したところです。
20140725_6.jpg
薄く漉いてCMCを塗ると、革によっては縮んでしまうので
処理後に正確に裁断します。

入れ口はヘリ返しを。
出来るだけ薄く仕上げるため、カードポケットに裏地はつけていません。
20140725_3.jpg

表本体と小銭入れの革も漉いて準備OK。
20140725_4.jpg

背面にファスナーポケットを付けます。
20140725.jpg
正しい順番で縫製しないといけませんので
1か所縫ったら糸の始末をして
またミシンに戻って縫って
デスクに戻って裏地をつけて
またミシンに戻って・・・
と、デスクとミシンを行ったり来たりです。

一気に縫えないのでチマチマとした手間がかかります。

今はこんな感じ。
20140725_7.jpg
これからまたチマチマ(笑)動きます。


夏休み、嗚呼夏休み!
ミシンを踏める時間が貴重なので今とってもウキウキしています。
(ビクビクもしていますが 笑)
今日は夜更かしして作りたい気持ちでいっぱいなのですが
(そのために夕食時のビールも我慢しました 笑)
明日はいよいよ物置が建つので朝から工事の方がいらっしゃることを
さっき!!思い出しました(;;)
寝不足でもいいからミシンが踏みたいよー

いつもポチっと応援ありがとうございます^^
rankingbanner.gif
ランキングに参加しています♪
制作日記 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

