2014/07/24

チェリーピンクのお財布


昨日はハーフサイズのL字財布の型紙に着手しましたが
構造上どうするか悩む部分が出てきたので、ちょっとだけ置いておいて
今日はチェリーピンクのL字長財布に取り掛かりました。
20140724_2.jpg
本当は、表本体だけちょっと前に完成していたのですが
あとから見てみるとどうも漉きの幅がよろしくなくて
アタリが出てしまいそうだったので
一から作り直しました。
何故あの漉き幅だったのか、過去の私を詰問したい気持ちです。

20140724.jpg

モノグラムデザインのチャームはアメリカのヴィンテージ品です。

内側のリバティは
Graceかシンディーズガーデンでお悩みでしたが
実物と合わせてみるとGraceの方が雰囲気がぴったりでしたので
Graceで作らせて頂こうと思います。
(画像なしですみません)

◆ ◆ ◆

さて、今日は写真が少ないので
写真を整理していて出てきたものをちょっとUPします^^
PCが壊れてから、すべてのファイルを自分のノートPCではなくて
外付けのHDに保存するようにしています。
定期的にバッグアップを取らなくていいのは安心なのですが
画像が多いと読み込むのに時間がかかりすぎて
全部は見られませんでした^^;

写真も一度整理しないといけないのですが
ファイリングがものすごく苦手です(;;)


2013年のドロップポーチ♪
また作りたいなあ。
20130426_7_201407242307253f0.jpg

帆布トートも、秋か冬頃にオーダー頂けるようにしたいと思っています。
それと、サイズも1種類増やす予定です。

20130402_8_20140724230628ab1.jpg


これはチェコのヴィンテージラインストーンボタン♪
確かこの写真はチェコからまとめ買いした時のもので
持っているボタンの一部です。
20130328_4_20140724230601c5a.jpg
結構作品に使ってきたのですが
使うより、買う方が断然多くて(笑)
コレクションと化しています。
ああ、でも今年は買うのを本当に我慢していますよー!
どれもお気に入り♪


チビがまシリーズ。
これも去年ですね。
20130308_5_20140724230600036.jpg


ANAISとRITAのフラップトート。
201206anais_8_201407242301479e5.jpg
この生地も最近使っていませんね。
少し小さいサイズも作りたいなあ。

いろいろ見ていたらまた作りたいと思うのがたくさんありました。
今年はオーダーをたくさん頂いているので(ありがとうございます^^)
また時間を見て作っていきたいと思います。


最後におまけ。
足枕で寝るおここ。
20140513_45_20140724230049868.jpg

いつもポチっと応援ありがとうございます^^
rankingbanner.gif
ランキングに参加しています♪


制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメTさん♪
お返事遅くなってごめんなさい~!
そうですよね、埼玉の夏、暑いですよねー!!
日焼け止めを塗っても、日焼けします(笑)

がま口バッグ、ご愛用頂いて嬉しいです*^^*
ありがとうございます!

ニットバッグだと、どんなのがいいでしょうね!?
ニットの柔らかさを壊さないようにするなら
圧縮ウレタンとかいいかもしれませんね^^

帆布トート、なかなか定期的なオーダー受付が出来なくて
すみません。
次回は小さ目サイズを作りたいと思います^^
またみて頂けたら光栄です♪


管理者のみに表示