--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/07/23

完成しました♪


今日は暑かった~!
梅雨、あけてたんですね!
道理で昨日は熱帯夜だったわけですね。
話題に乗り遅れてました。
いかんいかん。

暑いと制作に集中できないので
ドライを29~30度で入れて生活しています。
冬は着込めばなんとかなりますが
暑いのはこたえますね。
なかなか節電が難しいです。
うちはシルバー世代と幼児がおりますし
毛皮を着ている方  もおりますので特に・・・
汗をかいた後のシャワー&ビールは格別なんですけどね!ウフフ

皆様もどうぞご自愛くださいませ。

また余談が過ぎましたが
黒革×ザンジーグリーンのお財布、完成致しました♪

これは制作途中です。
表とファスナーと裏を仮止めしたところ。
長財布を作ってみてから分かったのですが
革のお財布は作るのに色々とコツがいります。
そして、作るときの感覚が鞄と全然違います。
どう違うか語ると熱くなってしまうので省略。

革が変わるたびに、漉き機とミシンの微妙な調節をし直します。
鞄の時も、もちろん調節はしますが
小物は調節が微妙すぎて難しいのです。
慣れたらもう少し早く作れるようになるかもしれませんが
まだまだ時間がかかります^^;

日々精進です。
20140723_5.jpg

で、腕ミシンでまとめ縫いをしてファスナーの引手を作って完成です。
20140723_6.jpg

20140723_2.jpg

背面ファスナーポケット用には小さな引手を作りました。
20140723.jpg

気に入って頂けたら幸いです^^

さて、なかなか日中製作時間が取れず苦戦していますが
今晩はちょっと頑張りたいと思います。
ハーフサイズのお財布の型紙を作ります。
色々とお待たせして申し訳ございません。
また、更新しますね。


いつもポチっと応援ありがとうございます^^
rankingbanner.gif
ランキングに参加しています♪








スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

