--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/07/22

  USHI 印


毎日暑いですね。
いかがお過ごしでしょうか。
ここの所力仕事ばかりしていますが
今日は1階の模様替えをしていました。
アップライトですが、ピアノも一人で動かします。
ズズーっと滑らせるだけですが。
息子が来年小学校に上がるのでごちゃごちゃしたおもちゃ部屋(1F)を片付けて
ランドセル置き場を作ろうと思います。
でもおもちゃが多すぎて苦戦中です(;;)
ランドセルも買わなくては。

でも、まだすごーく先のことのように感じます。
今選んで、来年の春にやっぱり違うのが良かった
等とならないものでしょうか?笑
なるべくシンプルがいいなぁ。
ランドセルメーカーもデザインもたくさんありすぎて困りますね。
勉強道具を入れるものなのだから
昔のように、黒と赤じゃダメなのかー!と思います。

愚痴になってしまいました(笑)

今作っている黒革の長財布です。
チェコヴィンテージのガラスボタンでキリリと引き締まっています♪
グリーンと黒って合いますね。
新鮮です♪
20140722_3.jpg

ボタンはゴロゴロしないように、裏側からがっちり付けてあります。
20140722.jpg


内側は先にできています。
20140722_2.jpg

今晩はこれから外ポケット用のファスナーを作ります。
タイトルの「USHI印」とはこの喰い切りのこと。
小さなバッファローみたいな牛のマークがついています。

20140722_4.jpg
もういつだったか忘れるぐらい何年も前に
いつもお世話になっているファスナー問屋さんで買ったのですが
喰い切りがどうも苦手で、ずっと眠らせていました。
それが、教授によるとこのUSHI印の喰い切りは品質が大変よく
30年使っても歯が欠けないのだとか!
さすが日本製です。
それを聞いて、今練習中です。
確かに切れ味が違うかも^^
捨てなくてよかった。
教授、感謝感謝です!



いつもポチっと応援ありがとうございます^^
rankingbanner.gif
ランキングに参加しています♪







スポンサーサイト
制作日記 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

