--/--/--


スポンサー広告
2014/07/21

チャームあれこれとシマオのその後


皆様にご心配頂いたシマオ
(メッセージありがとうございました^^)
その後です。

元気に根付いてくれたようです。
手前の枝が一本枯れかけているように見えますが^^;

20140721_8.jpg
あれから、あまり外壁にくっつけて植えていると外壁が痛むよと教えて頂いたので
枝をまたバッサリ落としました。


◆ビフォー
20140713_13.jpg

◆アフター
20140721_9.jpg
スカスカですが風通しがよくなりました。

↓一番最初の姿
20140713_4.jpg
ここから半分くらいのボリュームになりました。


そして、もう1本移植しました。

◆ビフォー
20140713_12.jpg
右端の木(たぶんトサミズキ)を・・・


◆アフター
20140721_7.jpg
真ん中へんに移植。

って、分かり辛い!(笑)
木が込み合ってます。
ライラックを1本抜いて処分して、そこに植えました。

右端のぽっかり空いた場所に倉庫を建てます。
工事の方がいらっしゃるのは来週末。
なんとか間に合った~ホッ

cat2.jpg

制作も少し進めました。

黒のつやなしマットなスムース革。
グリーンのザンジーを合わせて・・・

20140721_6.jpg

チャーム色々

20140721_16.jpg

◆A パンジーのブラスチャーム(USA 真鍮製)
20140721_14.jpg

◆B 透かしモチーフ(USA 真鍮製)
20140721_15.jpg
この二つはちょっと大きめです。

◆C チェコヴィンテージガラスボタン
20140721_13.jpg

◆D小さなパンジーカボション(黒地に白のパンジーです)
20140721_5.jpg
20140721_4.jpg

◆E イニシャルモチーフ

20140721.jpg

◆F ヴィンテージ真鍮製透かしモチーフ

20140721_3.jpg
20140721_2.jpg

息子、元気にお泊りから帰ってきました♪
今日からやっと夏休み気分。
制作の時間がどれくらい取れるか分かりませんが
出来るだけ進められるように頑張ります。

◆ ◆ ◆
C教授のとろから・・・♪
20140721_12.jpg
チェコのヴィンテージラインストーンのお花!
一目ぼれでどうしても欲しくて、譲って頂きました。
落ち着いた雰囲気の黄色でとても良い色です♪
いつも身に着けていたいけど、金属アレルギーがあるので
わがままを言ってバッグチャームにして頂きました。
かわいいイエローのお花のネックレス、今オークションに出品中だそうです♪

今使っている帆布トートが古くなってきたので
このバッグチャームに合わせて新調したいなあ^^

教授、いつも感謝感謝です。

いつもポチっと応援ありがとうございます^^
rankingbanner.gif
ランキングに参加しています♪
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

