2014/07/01

長財布とSTOFの新作LILAS


こんばんは。やっと少しずつMacに慣れてきましたが
もうすぐお別れです。
画像の取り込み、リサイズの仕方がわかったら
すごく簡単に短時間で出来るので
今までPhotoshopでちまちまやっていたのは一体何だったんだと
ちょっと凹み気味(笑)です。

さて、長財布のオーダーが着々と進んでいます。
取りかかるまでにお時間を頂いてしまいましたが
もうすぐ完成のものもありますのでもう少々お待ち下さいませ。

DSC_0650.jpg
総革のはまぐりボストンとお揃いの長財布♪
ヴィンテージモノグラムチャームもお揃いにしました。

裏地はリバティファニーのPinkです。
このベリー革によく合います♪
DSC_0652.jpg


こちらはアンティークファブリックとベリー革のもの。
ワンポイントに小さなすみれのパーツを付けました。

DSC_0648.jpg

裏地はパープルのフィービーです。
大好きな柄です^^
今気がついたのですが、お客様にご案内するときに「リバティのホープです」
と言ってしまいました。
相変わらず柄の名前が覚えられない脳みそです。すみません。

DSC_0670.jpg

パープルですが、ピンクよりなので
ベリー革によく合いました。
表のアンティークファブリックともばっちり♪


それからこちらはイエロー革。
DSC_0653.jpg
あら??シンプルですね〜

でも背面には・・・

ファスナーポケット♪
DSC_0676.jpg

DSC_0654.jpg

裏地はザンジーサンビームのイエローです。

お札が丸見えになるのがちょっと、ということでしたので
小銭入れと別にお札ポケットを設けました。
(奥の方のポケットがお札サイズです)
DSC_0664.jpg

L字のお財布はガバっと開いて使いやすいのがポイントなのですが
私も使い始めは中身がレジの方に見えてしまうのがちょっと気になっていました。
今は、ガバっと開く方を自分の側に向けて使うことで
気にならなくなりました^^
でももし、諭吉さんが団体でステイしていらっしゃる時には
別ポケットがあった方が少し安心かもしれません。
うちにやってくる諭吉さんたちはいつもショートステイですが。

ファスナーの引き手などはこれから作ります。
完成までもう少々お待ち下さいませ。

それから、黒革とグレースの分ですが
今日ファスナーが届きましたので今晩早速まとめ縫いに入りますね。
お待たせしてすみません。

◆ ◆ ◆
ストックが終わりそうなものもついでに注文しました。

DSC_0644.jpg

◆ ◆ ◆

フランスSTOF社の新作リネン生地が届きました。

DSC_0632.jpg
その名は「LILAS」・・・ライラック柄です♪

花柄の新作は久しぶり!
しかも私の好みのタイプ〜♪
DSC_0636.jpg
ピンクとパープルの組み合わせが大好きです。
優しい色合い、ナチュラルな雰囲気が素敵な生地です。

ライラックは大好きで白とピンクの2本を植えてあります。
とても良い香りがしますが、花期が短いのであっという間に終わってしまうんですよね。
布の花だとこうしていつでも眺められて嬉しいですね^^

さて、今日は昼間暑すぎてバテてしまっていたので
今晩涼しいうちにまた頑張ります。

いつも応援ありがとうございます!
rankingbanner.gif
ランキングに参加しています♪




スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪
そうそう!そこですよ〜ん♪

私もまたコメントしにいくねー^^
鍵コメAさま♪
あっそうなんですね!!
女性の名前だったんですね〜!
全然気がつきませんでした(笑)
勉強になります。
私、リバティの名前がびっくりするほど覚えられなくて^^;
と思ったんですけど
リバティに限らず普段から物覚えが悪いかもしれません(笑)
きっと、日本名でも覚えられません(笑)

お財布、無事に完成しまして先ほどブログにUPさせて頂きました♪
明日、発送の詳細についてご連絡させて頂きますので
何卒よろしくお願い致します*^^*
この度は誠にありがとうございました。

管理者のみに表示