--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/03/05

ぐったりとうっとり*紛失とチャーチチェア

やる事がたくさんある時に限って・・・
やらかしてしまいました。
昨日の夜、カードケースがないことに気が付きました。
お財布がボロっちくなっていたので、次のお気に入りを見つけるまで・・・と思い、小銭入れとカードケースと別々に分けて持っていたのですが。
カードケースは毎日は使わないのでなくなったことに気が付きませんでした。
あぁぁぁぁ!
昨日の夜は必死にここ数日の行動を思い出し、家中を捜索し、ほとんど眠れませんでした。
大事なものが全部入っていたのに

いっつもぼんやりしている割にはお財布は一度もなくしたことがないので、初めてお金とカードを別々に持って慣れなかったのでしょうか。
大反省です。

でもでもカードはなくしてしまいましたが、これからは大丈夫!
新しいお財布は、いつも仲良くしてもらっているどきんのHand★Made日和 のどきんさんとバースデープレゼント交換で頂いちゃう予定なのです!
どきんさんありがとう~*^^*

という訳で、朝になってすぐ各所に連絡し、交番に走り、銀行をめぐり、
遠いとぉ~い免許センターにも行ってきました。
再交付してもらったのですが、新しい免許証はICチップが埋め込まれてました。
身分証明として使う際、機械に通してパスワードを入れると個人情報や顔写真が出てくるのだそうです。

そんなこんなで一日駆けずり回ってぐったり・・・
夕方、暴風雨の中帰りに近所のアンティークショップに寄ってきました。
以前ご紹介した、バイオリンのペグをつけた糸巻きを購入したお店です。
こちらではステンドグラスの木枠の加工などもお願いしていて、信用のおける大好きなお店です。

先日イギリスのチャーチチェアが入荷しましたよ!とカードが来ていたのでわくわくして覗くと・・・
ありました!ツボなのが!
何脚かあったのですが、色といい座った感じといい、どれも同じようで違いました。
色々と説明を受けて、決めたのがコレです。
後ろはバイブルが入るようになっています。

5.jpg

クリスチャンではないのですが、中高カトリックの学校だったので
十字架を見ていると「天にまします我らの父よ・・・」
とお祈りが口から出てしまいそうです。

アンティークといえば・・・
先日、アンティークファブリックは買い出すと
はまって止まらなくなりそうだから、もう少し我慢する!
と言っていたらお友達がプレゼントしてくれました。
ひぇ~はまらせようと!?
高価なものをこんなにもらってしまって・・・
大感激です。
でももったいなくてまだ眺めてるだけ。

5_3.jpg

右が縫いこまれていた部分で、本来の色が出ています。
左はいい感じに色があせています。
うっとり・・・
5_2.jpg

今日は一日ショックと感激が入り混じった忙しい一日でした。
でもトータルするとやっぱり幸せ。
お陰でミシンは踏めませんでしたが・・
明日はみっちり頑張ります。

お蔭様でランキングUPしています。どうもありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif

スポンサーサイト
my favorite | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
トラブルって・・・
こんばんは~♪
yukaさん、コメントありがとうございます
怒涛の一日でしたのコメントに何が起きたのかな?と
思っていましたが大変でしたね~
カード類はまとめておくと便利だけど
紛失した時はもう大変ですよね~
私もボチボチと作っていっていますので
yukaさんもそんなに急がなくても大丈夫ですよ^^
ブログの方で私のことを紹介して頂きありがとうございます
私のブログに最近は新しい方からのコメントは
あまり無いのですがさっきありました
それは多分yukaさんのブログから来てくれた方
ではないかな~と思います
やっぱりランキング上位の方のブログは凄いと思います
デハデハ☆また来ます~
こんにちは!
素敵なアンティークのチェアですね。。。

アンティークファブリックは雰囲気があって素敵ですよね。。。
一番下の生地に一目ぼれしてしまったのですが。。
こちらで作られたものは出品される予定はありますか?
あらら
カードケース、ショックですね~。
私も手芸屋さんのスタンプカードとか1枚なくしただけでもショックかも…。免許証とかクレジットカードとかも怖いです(**)。

でも早速手配されたとのこと、新しいお財布で気分も進展ですね。
そういえば前にYukaさんの白いお財布を拝見したことがあったと思うのですが、とても可愛いなあ~と見ておりました。

チャーチチェアもアンティークファブリックも素敵です。
好きなものに囲まれるとテンション↑上がり↑ますね♪
どきんさん♪
本当、まとめておくと便利!と思っていましたが私には向いてなかったみた~い(;;)
お金の方をなくした方が、まだ大変じゃなかったね・・・とささやかれております。
でもなくしたお陰で昨日は色々と収穫があったのでよかったです^^

プレゼントの件、優しいお言葉ありがとうございます*^^*
また近くなったらメールしますね!

P.S あら、私のとこからお客さん?!
どきんさんの素敵なお財布に引き寄せられていらっしゃったんですよ!*^^*
akipiさん♪
お~akipiさん♪
この間はメールありがとうございました☆
風邪はもう治られましたか??
お大事に・・・

チェア、薄い色のものが多かったのですが、持っているアンティークのライティングビューローが濃い色なので、なるべく濃いものを・・・と思って選んでみました^^

アンティークファブリックですが、これは頂いたものなので、作ったものを出品する予定はありません。ごめんなさい!
すごく気に入った生地を自分で手に入れられれば作るかも・・・?ですが未定です
頂いたのはどれもかわいくてびっくりです^^
ぴーさん♪
そうそう、免許証はヒジョーに面倒で(^^;)
ぜーんぶ入れてたからショップのカードも何もないです。
あはは~

前使ってたのはポールスミスの白い革でした。
(カラフルなちょうちょが飛んでる絵柄)
白の割には汚れにくくて使いやすかったですよ^^

うんうん、好きなものに囲まれてるとかなり↑UP↑です!
ぴーさんのお部屋ってすごくかわいいんだろうなぁっていつも思う~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
羨ましい。。。
イギリスのアンティークチェア。。いいですね。
私も、ある雑貨屋さんではいつもアンティークのチャーチチェアを置いてあって、見るたびに気になるのですが、
なんせお金がないもので、、i-241
とても買えません。。

早く自分の作品もオークションに出せるように(出し方が未だに分かりません)頑張りたいです。
カモミールさん♪
アンティークチェアは、ネット安いところだと15000円ぐらいであるかもしれません!
私のは、引越しにあわせてアンティーク家具のお店で購入したのでちょっと値段がしましたが、お急ぎでなければオークションにもあるかもしれませんね。

オークション出品を考えてらっしゃるんですか~!
今はやり方が変わっているかもしれませんが
書類を送るのが面倒ですよね。
がんばって下さい!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。