2014/06/12

完成です♪


先週から製作しておりましたSTOFローズ&あじさいの
マチタックボストン*ミニ
ようやく完成です~!

最後のバッグチャームを悩んで悩んで、丸2日もかかってしまいました^^;

最初はこんなチャームを考えていたんです。
20140612_22.jpg

ちゃんと形が分かる画像を撮り忘れましたが
花びら風の形に切り抜いた革に、アンティーレースモチーフを乗せて・・・
コットンパールなどを添えてくるっと巻きました。
(悩みすぎて途中経過なし)
側面にも、アンティークレースモチーフを。
20140612_21.jpg


でも最初に「レース一杯のチャームを作ります!」と宣言した割りに
ちょっとシンプルかなあと思いまして、もうひとつ作りました。
それが写真左の、チュールレースたっぷりのチャームです♪
20140612_15.jpg
パールビーズも添えています。



それぞれ単品で付けるとこんな感じ。

◆花びらレースのチャーム
20140612_16.jpg


◆チュールレースのふわふわチャーム
20140612_17.jpg


◆ダブルで♪
20140612_18.jpg
色々付け替えて楽しんで頂ければと思います^^


それと、先日UPした画像が夜のものでしたので
記録用に改めてUPしておきます。


◆マチタックボストン*ミニ
20140612_24.jpg
「ミニ」と名前についていますがすごく小さい訳ではありません。
私が作るバッグがいつも大きめなので^^;
女性用のバッグではよく見かけるサイズです。

お財布やポーチ、携帯電話にハンカチティッシュ・・・
最低限必要なものが大体入る気軽なサイズです^^


20140612_3.jpg
生地はフランスSTOF社のもの。
華やかな色合いのローズとあじさいに深い赤の牛革を合わせました。


20140612_4.jpg

20140612_7.jpg
イニシャルモチーフレースはスイスのヴィンテージです。

20140612_11.jpg


ファスナーは片開き金属ファスナーを使用しています。
20140612_9.jpg


持ち手はモチモチスペシャル芯入りです。
長くお使い頂いてもへたれず、持ちやすさは抜群です。
20140612_8.jpg

20140612_10.jpg


底板入り。
今回も底鋲は小さめサイズです。
20140612_2.jpg


3点セットになりました^^

20140612_14.jpg


さて!まだまだオーダー製作続きます。
次は総革のショルダーバッグとボストンバッグです。
気合を入れて頑張るぞー!
(長財布をオーダー頂いたお客様、ごめんなさい、もう少々お待ち下さいませm(_ _)m)

いつも応援ありがとうございます!
rankingbanner.gif
ランキングに参加しています♪




line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録やってます。
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示