--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/06/10

本体完成♪


ちょっとご無沙汰してしまいました。
ブログ更新しなくちゃ、メールの返信を・・・と思いながら
風邪を引いてダウン
やっと復活しましたのでまた頑張ります。

さて、マチタックボストン*ミニですが・・・
ようやく本体が仕上がりました。

20140610_12.jpg
いつものマチタックボストンより、2周りほど小さいサイズです♪
お財布、メイクポーチ、ハンカチ、ティッシュ、スマホ、手帳ぐらい入りそうです。
お荷物少な目の方の普段使いにピッタリだと思います^^

全体的にサイズダウンして、マチも減らしています。
20140610_13.jpg
サイドマチにはタックが4本入っているのですが
多すぎてボワンと膨らみすぎてしまうので
最終的に活かすタックは2本にして、あとの2本はダミーにして縫いとめました。

サイズダウンは、元の型紙をただ縮小すればいいというわけではなく
全てのパーツのバランスを考えながら一から作らないと
完成後見た目のイメージが元と違うものになってしまいます。
このバッグはパーツの形がややこしく、数も多いのでちょっと苦労しました。

トル子さんに持ってもらいます。
相変わらず大きく見えますが^m^
ひょいっと肩に掛けられる、気軽なサイズです。
芯材は以前作ったボストンと全て同じものを使っていますが
大きさが小さいので重さはたったの400グラム。
20140610_10.jpg

20140610_8.jpg

20140610_2.jpg

ファスナーはいつもの両開きではゴツすぎるので
片開きにしました。
内ポケットは2つ付いています。
20140610_5.jpg

20140610.jpg


持ち手は肩から掛けられる長さで
今回はスペシャルモチモチ芯の細い幅のものを使いました。
ヨーロッパから輸入された芯材ですが、高いので使う人が少なくて
廃盤となってしまった手芯です。
今現在、この細いタイプは日本国内にもう在庫がないそうです。
確かに高いのですが、いい芯なので残念です。
こういう芯が使えるのは、ひとつひとつハンドメイドしている鞄ならではですね。
20140610_3.jpg

20140610_11.jpg


20140610_7.jpg
さて、次はレースタップリのバッグアクセサリーを作ります♪

◆オーダーをお待ちの皆様、お待たせして大変申し訳ございません。
ひとつずつ作っておりますのでもう少々お待ち下さいませm(_ _)m

いつも応援ありがとうございます!
rankingbanner.gif
ランキングに参加しています♪




line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録やってます。




スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わあー!大きなバラの花がきれい!!
あ、情報ありがとうございました!!検討してみたいと思います!何を習うにもお金かかりますね~!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメlさん♪
こちらこそ~*^^*
コメントありがとうございます♪
うちも、詰め込み放題のなだれ放題です!
エヘヘヘ!
整理しても整理してもなだれが起きるのは、もう多すぎて入らないんですよね^m^
今年はなるべく資材を増やさずに使うように頑張っていますが
気が付けばもう半年経ちましたね(早!)
このペースだと来年も買い控えかも(笑)

私、小さいものは苦手なんです。
とってもとってもあこがれています。
繊細だなんてとんでもないんですよ^m^
指が太いですし(笑)
ビーズなども、いつもボロボロ落としながら泣きながらやっとつけてるんですよ~。
lさんのような作品こそ、繊細です♪
あの小さな紙モノなんて、まさに神業ですね。
またステキな作品見に行きますね!
今後とも是非よろしくお願い致します*^^*
こて家さん♪
そうなんですよね!何でもお金が掛かりますね~!
私、独身だったら鞄工房に勤めたかったです^m^
鍵コメSさま♪
ご連絡ありがとうございます~!
12日にメールを送らせていただきました。
もし不着がございましたら申し訳ございません、もう一度ご連絡頂けますでしょうか?
お手数をおかけして本当に申し訳ございません~!
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

管理者のみに表示

