2014/05/27

持ち手付きました


がま口バッグ・ミドルサイズ
持ち手を作りました。

切りっぱなしの持ち手を作るのは久しぶりでした。
20140527_29.jpg

今日は息子のお友達が遊びに来ていて
気が付いたらもう夕方
慌ててサンルームで撮影したので、ハレンチトル子です。
コートをしまってまだブラウス着せてませんでした。
20140527_25.jpg


持ち手の接続部分は最近お気に入りの平の丸カン。
ダイキャストで厚みがあって丈夫です。
20140527_24.jpg

中は水色のアンティーク柄コットン。
長財布を入れてみたところ。
20140527_23.jpg
内ポケットは片方に大きめのものがひとつ
もう片側に2室に仕切ったポケットです。

20140527_21.jpg
大きめポケットには長財布も入ります。
入れ口はゴムです。

以前作った大きめがま口バッグと比較しようと思ったのですが
比率も角度も全然違った(;;)
大体ですのでご参考までにということで・・・

20140527_33.jpg
横幅は少しだけ縮めていますがほとんど同じです。
高さを結構減らしましたのでシルエットが変わっています。
いつものことですが、トル子さんが持つと実際より少々大きく見えます。

クロスステッチ柄のほうはショップに並べる予定ですが
背面ファスナーポケットの引き手と、お揃いポーチも作りたいと思います。
でもちょっと置いといて、オーダーの方を先に作りますね^^

hana3.jpg

ハレンチトル子の撮影後、フラッと庭に出ましたら
20140527_20.jpg
苗が増えていました。
多!

あっちにも

20140527_18.jpg

こっちにも

20140527_19.jpg
苗屋か!

全て、母がせっせと種を取って蒔いたもの。
夏に咲くそうです。
毎日楽しそうに庭仕事してます^^

ワタクシも微力ながらへっぽこDIYで(笑)協力しています。

近々、スカスカで気になっていた塀に板を追加するつもりで
材料も用意しているのですが
↓白いところに追加予定
20140527_11.jpg

スイトピーやらポピーやらなんやら、ギッシリ(笑)
20140527_9.jpg

今はムリじゃないかなこれ(笑)

20140527_10.jpg

「よけながらやればイケル!」と母は強引ですが
(やると決まったらすぐ実行したいタイプ)
早くしないと蚊が刺すようになるので
(もう既にいますが・・・・まだ刺しません)
やるしかないですなあ(^^;)

だいぶ乱れてきていますが
種を待っているので我慢のスイトピー
20140527_8.jpg

今咲いている分も、全て母が種から育てたものです。
元気で高さが160センチ以上あります。

あいまにポピーもちらほら。
これもやたら背が伸びてます。
20140527_15.jpg

背が高いといえばコレ
私のお気に入りです。
私が買ってきたのに、花の名前を忘れました(笑)
キンギョソウと母は言っていましたが・・・
20140527_13.jpg
昔は可憐な、淡い控えめな花が大好きでしたが
ここ最近派手なのも好きになってきました^m^

さて、今晩は裁断を頑張ります。

いつもポチっとありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif





line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録やってます。




制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
さやえんどうがおいしそう~。大好きなの実の入ったさやえんどう・・・笑。
TAMAさん♪
うふふふふ。
近所のおばあちゃんに、素で豆と間違えられましたよ(笑)
今の季節お豆美味しいですもんね^^

管理者のみに表示