2014/05/27

がま口バッグミドル?


がま口バッグのミドルサイズをオーダー頂きましたので
型紙を起こして試作がてらひとつ作ってみました。

20140526_4.jpg
懐かしい、STOFのクロスステッチ柄です。

花びらラインのはかま革は似合わないかなと思って
革紐を通したデザインでナチュラルな感じにしてみました。
20140526_3.jpg

ある程度ハリがある革じゃないと革紐がヨレヨレになってしまうので
この革を選んだのですが、縫製にちょっと苦労しました。
でもお陰で、革紐部分が何かに引っかかったりしても
伸びたり切れたりしません。
硬すぎて縦にも横にも全く伸びないんです(笑)
20140526_10.jpg
細い部分のコバ処理もしています。

20140526_12.jpg
ミドルサイズですが、マチが結構あるのでお出かけに必要なものは
大体入れていただけると思います。
丁度マチタックボストンと同じくらいの容量かな。

20140526_2.jpg
B5サイズが楽々入ります^^

前のがま口バッグと単に大きさが違うだけ・・・ですが
サイズが変わると色々バランスも変わってきますので
ちょこちょこ微調整しながら作りました。
これでバッチリ本番に望めます。
こちらは完成したらショップに並べますね。

hana2.jpg

気に入ってくれました。
20140526_5.jpg

今日は何だか顔が細くてシュっとしています。
猫って毎日顔が違いますよね^m^
男の子みたいな顔だ。
中身は超甘えん坊で・・・声も超ソプラノなので
乙女っぽいんです(笑)
本当はおっさんなんだけど(笑)

20140526_7.jpg
猫は男の子の方が甘えん坊ですけどね。
人間もかな?笑

◆最近メールフォームからだとメールが届かないことがあるようです。
3日経っても返事が来ないなあ~という方は
大変お手数ですが鍵コメでご連絡下さいm(_ _)m
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます^^




line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録やってます。





スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素敵ですね。
こんばんは、以前オーダーでお世話になった
浜松のIです。ご無沙汰しています。

ミドルバッグとても素敵!サイズもいいですねぇ欲しいなぁ…
またオーダーの機会があったらお願いしたいです。

作っていただいたバッグとても好評で高校生の娘の保護者会で
あれこれ聞かれてしまいました。へへっ

ああっ長くなりました、製作日記続き楽しみにしています。
お邪魔しました。
鍵コメさん♪
ありがとう~!こちらこそ!!
楽しかった~^^

分かる分かる~!
私も丸っこいのいいなあと思うんだけど、そうすると抜き型がいるんだよね~
前から色々見てるのだけど、結構高いので
失敗しないように慎重になっているところ^^
一つ買うと、たくさんサイズが欲しくなるしね^^;
まずは脱オビンボーしなければ、よ(笑)

それと、確か前は8000円くらいでとてもびっくりした記憶があるよ(笑)
Iさま♪
お久しぶりです!ありがとうございます*^^*
バッグ、使い心地はどうでしょうか~^^
もしお使い頂いて何かございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
修理も可能な限りお受けしますので^^

私もあのバッグは特にお気に入りなので嬉しいです!
ありがとうございます♪

オーダー、いつでもご相談下さい♪
生地も革もたくさん過ぎるほど(笑)在庫がございますので!
見てくださってありがとうございます*^^*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメNさん♪
お久しぶりです♪
のんびり作るのが好きなので丁寧に作っているつもりですが
効率もちょっと考えないとと思っています!^m^

そうそう、夏毛と冬毛だとだいぶかわりますよね~
冬は丸くてかわいい^^
さっきは口をポカーンと開けて寝ていましたよ^m^

管理者のみに表示