2014/05/19

カラボペイントその2


あっ!!!という間に週末が終わってしまいました(;;)
へっぽこDIY、なんとか一段落つきました。
多分^^;

まだまだやりたい事はたくさんあるのですが
そろそろ製作に入らなければなりませんし
何より、体力的に限界が来ました(笑)
(土日でイベント事などがあったせいもありますが)
DIYってすごく体力がいるんですね。
でも面白い!
これからは少しずつ進めていこうと思います^^

さて、へっぽこなカラボペイントですが
無事2つともペイントを終え、組み立てました。
・・って、何故か写真がない(;;)
自分で思う以上に余裕がないんだね(笑)

20140518_25.jpg
ペイント前の写真ですが
カラボの左に古い糸ケースを置いています。
これが元々クリーム色にペイントされていたので
隣に微妙に違うホワイト系の色が並んでいるとちょっと変でした。

そこで・・・

トォ!
20140518_22.jpg
組み立てたまま塗ってしまいました。

(ちなみに棚板も2枚増やしました)
20140518_21.jpg
使ったのはカインズの「ブロンズグリーン」という色のペンキです。
グリーン大好き♪
でもね、最初はこのこっくりとした色がステキだと思ったのですが
仕上がってみるとミシン部屋にはちょっとクドイような気もしないでもない・・・。

木口?がガサガサなのはペンキがのらなそうな
ビニールみたいなテープを剥がしたからです。
木製の木口テープを注文してあるので、届いたら貼ってもう一度ペイントします。

でね、このカラボの上に天板を載せようと思い
玄関の収納をゴソゴソしていたらミラクルなことが起こりました。

ジャーン
20140518_20.jpg
幅も長さもピッタリ!!

これは以前パントリーで使っていた棚板で
パイン材にステインを塗ったものです。
(塗ったのは5年くらい前)
パイン材、やっぱりいいなぁ。

でも、こっくりとしたグリーンにダークブラウンで
ますますしつこい感じになってしまった(笑)

20140518_24.jpg
白に塗るのはちょっと違う気がするしなぁ。
男子っぽいカフェ風?レトロ?
と、取り合えず無理やり自分を納得させました。

確かに、レトロは大好きなので
まあこれでもいいのですが
方向性がよく分からなくなってきました。あはは。
というか、昔はこういう色が大好きだったのですが
今はパキっとした明るい色が好きみたいです。
塗ってみないと分からないものですね。
まあ、またいつか塗りなおしましょう。

さて、今日は疲れてヘロヘロなのでご報告はここまで。
これからもう少しミシン部屋の残骸を片付けなければなりません(;;)
まだ続きがありますので
また更新しますね。

へっぽこすぎて家族にも読者の皆様にも(?)
呆れられているDIY。
「突っ込みどころが多すぎてどこから突っ込んでいいのか分からない」
という突っ込みも頂いています(笑)
でも新しい世界が開けて自分ではワクワクです^m^
ここをやったらあっちも気になる・・・
DIY中毒って絶対あるよね~!
こんな記事でもいつも読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

明日からは製作に入ります!
あ、鞄のね!


へっぽこDIYを始めて改めて
皆様に支えられていることを実感しています(;;)
ありがとうございます!

rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます!




line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録やってます。




 











スポンサーサイト
ミシン部屋 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示