--/--/--


スポンサー広告
2014/05/08

セリアデビュー


今日は息子の習い事のお迎えついでにセリア(100円ショップ)に行ってきました。
DIYやインテリアのブログを見ていると
しょっちゅうセリアという100円ショップの名前が出てきます。
それがとてもかわいい雑貨ばかりなんです。
うちは田舎やけん、そんなカワイイ100円ショップはないけん。と
諦めていたのですが・・・
検索したらありました!
なんだよー早く検索すればよかった。
どうしてこんな簡単なことが頭から抜けていたんだろう。

というわけでザクザクお買い物。
20140508_11.jpg
この他にもお掃除グッズなどをカゴにポイポイ入れていたら
4000円弱のお会計になっていました(笑)

普段女子力が大変低く、雑貨などもあまり買わないので
何だか楽しくて使うかどうか分からないものも買ってしまった・・・。


柄物のマスキングテープ、初めて買いました(遅)
いつも色々な流行に乗り遅れています。
20140508_9.jpg

で、本命はこちら。

20140508_10.jpg
取っ手です!


この最新のDIYした(と言ったら怒られそうな 笑)箱
20140508_12.jpg
引き出すたびに手がちょっと引っかかるので取っ手が欲しかったのでした。


いつも過酷な労働を強いられている木ネジ用下穴キリ。

20140508_8.jpg
やっと本来の使い方をしましたよ。

しかし。

どう見てもネジが長いよ。
20140508_7.jpg

裏に板をかませればいいのだろうけど
DIY初心者は丁度いい木材の切れ端なんて持っていないのだ。
とりあえずこのまま強行。

20140508_6.jpg
オオ!!
すごくいいです!
しっかりしています!
これが100円とは驚き!

裏はめっちゃ飛び出してるけどね!
20140508_5.jpg
うらにかませるのはカルトナージュ用の厚い台紙でもいいかな。
それならうちにあります。
今度やってみよう。

そんなわけで、無事(?)取っ手がついて
めっちゃ使いやすくなりました。

20140508_3.jpg


スイスイだよ!

20140508_2.jpg


ちなみに、このネームプレートも買ったのですが
箱が小さすぎてスペースがありませんでした。
今度何かに使おう。

20140508.jpg

へっぽこすぎるDIY(だから怒られるって)でごめんなさいね。
最後にハンドメイドネタも載せますので、もう少しご辛抱下さい。

ところで、今日注文していた木材が届きました。
長さ2mのヒノキの板15枚。
厚さ10mmです。
20140508_14.jpg
以前DIYにチャレンジしようとして、2×4材とパイン材を何本も買ってしまったことがあるのですが
重くて重くて、持ち上げるのも一苦労。
今回はミシン部屋で使いたいし、扱いやすいように軽い木材を探しました。
初心者だしね。ミシン部屋全体の重さも気になるしね^^;

まずこの板を使って何とかしたいのはこの部分。
20140503_8.jpg
でもまだ中身の整理が終わっていないので
出番はもう少し先です。


さて、本日ハンドメイドネタですが・・・

ただ今長財布2点目製作中です。
こちらはショップ用です。
オーダーをお待たせしているので大変申し訳ないのですが
最終的にポケットの付け位置など微調整を繰り返した為
忘れないようにメモを取りながらもう一度作ります。
これが完成しましたら、次のオーダー製作に入らせて頂きますm(_ _)m

20140508_15.jpg

おここに免じてポチっと、ありがとうございました!
またグイグイランキングがあがっていて笑いました(笑)

rankingbanner.gif
いつもありがとうございます*^^*

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録やってます。

ミシン部屋 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
柄物のマスキング、私まだ持ってないわ。
現場用の黄色いのしか持ってないわ。

私は去年の年末に憧れのセリアを検索して、
意外に近所にあるのを初めて知ってやっと行ってきました。
ふふ。

長財布がんばれ〜〜〜!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私の住んでる所にもセリアありますが、他の100均よりちょっとオサレですよね~!手芸用品はセンスのいいものが多いと私も思いました!!それにしても4000円とは・・・大人買いしましたね!(笑)
教授♪
きっと教授もそうだと思ってたわ。
うちも黄色のしかなかったのよ。ウフフ
長財布頑張る~!
鍵コメさん♪
そうそう、図書カードみたいなのあった!でも最後の1個だったの~!
他に、チェスト用の丸いのもあって、本当はそれが欲しかったんだけど
それも残り1個でね~
また見に行ってくる~^^
革財布、L字めちゃ使いやすいよ!!
こて家さん♪
そうなんです。100円ショップで4000円て!と
お会計のときビックリしました(笑)
手芸用品もかわいいのたくさんありましたね~!
100円って驚きだわ!
また行ってみます!

管理者のみに表示

