2014/05/02

汚部屋なう


前回大失敗したL字長財布
今回は大成功です^^

20140502_7.jpg
さざれの水晶の縫いつけも、2回目なのでスムーズに出来ました。
前回は2度目はないかも・・・という程苦労したのに
経験って大事ですね~!

20140502_8.jpg

それから、今回は芯を貼らずに作っています。
極力革のよさを活かした仕上げです。

20140502_10.jpg
芯を貼らずにコーナー部分がキレイにヘリ返し出来ているのは
大先輩に「必殺技」を教えて頂いたから。
ありがたやありがたや。

まとめ縫い、緊張しますが頑張ります。

hana2.jpg

ところで、オーダー品の途中ですが
現在ミシン部屋の模様替え中です。
あまりに雑然とした部屋に耐えかねて、ちょっとキレイにしようと思い立ってしまいました。
(何で今なの・・・)
で、現在すごい汚部屋です(笑)

棚に長さ182センチの板を2枚渡してみました。
板は家にあったものです。
片方がホワイトに塗られているのは
元々パントリーで使っていた板の再利用だから。
20140502_6.jpg

20140502_4.jpg

しかしデスクの目の前が芯材の山で落ち着かない。

20140502_3.jpg
画像だと少なく見えますが、30本以上あります。
写真だとイマイチ奥行き感がつかめませんね。

20140502_2.jpg

棚、すごくいい~!
L字の配置使いやすい~と思ったんだけど
そのせいで帆布があぶれたの図
奥には届いたばかりの芯材が2本鎮座しており
もうなんだかなあ。


20140502_11.jpg

革棚も、もう一杯。
あ、気がつきました?
前より増えてま~す
革が多すぎて漉き機がミニチュアに見えます。

全く画像で伝わらないけど(笑)7.7畳のミシン部屋です。
ちなみに布は別の部屋に置いてあります。
今日は反省しながらもう少し片づけをして
とりあえず作業が出来るように頑張ります。



うちのミシン部屋も汚部屋よという方は是非ポチっと!!!
(そうでない方も是非ポチっと
rankingbanner.gif
いつもありがとうございます!

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録やってます。








制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
結構汚いんですね〜

がっかりしました。
鍵コメさん♪
ほっとした~?それはよかった(笑)
気を悪くしたりするわけないよ~^^
片づけ中はどうしてもね、一度散らかるのだー
でも昨日のブログを読み返したら、あの状態が通常のように読めたので
皆さんびっくりしたんじゃなかろうか(笑)
さっき新しい記事に説明を書き加えたよ(笑)

作家さんたちはキレイな状態をUPしてると思うよ^^
あえて汚な状態をUPした私はアホだと思うよ(笑)

桃さん♪
ホントにね~!
片づけ中はどうしても汚くなりますね。
少しずつですが頑張ってキレイ部屋にしていきますので
また見てくださいね~^^

管理者のみに表示