--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/05/01

  失敗!


直球なタイトルですが
その通り、本日の記事は失敗ネタです。
失敗からの成功ネタも書きたかったのですが
GW突入と同時に大黒柱と息子が同時に発熱してしまいまして^^;
ミシンどころではなくなってしまいました。
今やっと久しぶりにPCを開いたところです。

で、失敗ですが・・・
先日お客様に「花びらくり抜き部分を縫うのがスゴイ」とほめて頂いたのですが
いえいえ、いつも泣きながら縫ってるんですよ~とお答えしました。
(いとこさんのお宅がご近所のお客様~♪その節はありがとうございました^^)
夜はね~縫い目が見えなくて(笑)
PC仕事をしていたOL時代より、眼精疲労甚だしい35歳です。

でね、その花びらくり抜き部分を失敗しました。
ほめてもらってスグだよ!(笑)
最近やっと上手になってきたと思ってたのですが
このくり抜きは作っている中でも一番小さいサイズなので
(親子がま口と同じサイズ)
針目の長さとか、使う針とか、糸の太さもちょっと注意が必要なのに
忘れていつもの感じで縫ってしまい
ガタガタになってしまいました。

20140501.jpg
一番失敗したくないところで失敗した~(笑)

20140501_2.jpg
ズームアウトすると縫い目が分かりやすいね。
この失敗はもう取り返しがつかないので、一番最初から作り直しているところです。

本番に使う小さなパンジーは真ちゅう製。
先日シルバーパールのがま口で使ったのより、一回り小さいサイズです。
かわいいの~♪

20140423_3.jpg
本番のL字長財布は、このがま口と同じようなデザインで
さざれをあしらって欲しいとのご希望です。

次は失敗しないように頑張ります。


◆メールのお返事が遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m
少しずつお返事させていただきますのでよろしくお願い致します。

(先日メールの不着がありましたてるきちさん、メール届きました~!ありがとうございます。
明日中にお返事させて頂きますのでよろしくお願い致します。)


応援ポチっと♪
rankingbanner.gif
いつもありがとうございます!

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録やってます。

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。