--/--/--


スポンサー広告
2014/04/24

L字長財布の型紙


今日は日中忙しかったので写真が全部は撮れませんでした。
明日撮影して出来れば週末の間にショップOPENしたいと思いますが
GWに突入してしまいますね
発送日など、出来るだけご要望をお聞きして対応したいと思います。

さて、今晩はオーダーのL字長財布の型紙を作っていました。
長財布は以前一度だけ作ったことがありますが
あまりにも手間が掛かるので、2個目はありませんでした
今回は今流行り(?)のL字型長財布。
前回より設備も革もそろっていますので張り切ってリベンジです^^

でもやっぱり型紙は複雑・・・
頭を悩ますこと4時間。

20140424_2.jpg
内布はリバティで、とのことでしたので
カードポケットが一番の難関です。
リバティで作るには、芯を貼らないと薄すぎるし
しかし芯を貼ると縫い代が厚くなりすぎるしで
いかに縫い代を重ねないようにするか、しかし強度もそこそこ保ちつつ
見た目も美しく仕上げるのは難しい~
頭がパンクしそうでした。

必死で1ミリ単位の微調整を繰り返し
なんとか基本の型は出来ましたが
あとは実際に作ってみて修正していくしかありませんね。

20140424_3.jpg
何個目で納得のいく仕上がりになるだろう^^;


今日は短い時間でしたがものすごく頭を使って頑張りました。
ヘトヘトのクタクタです。

でも画像は最高につまらないですね(笑)
物作りって地味な世界☆

あまりに画像が寂しいので猫登場。

20140414_20_201404182336066f6.jpg
「伸び」

20140414_18_201404182336026e1.jpg
「寝癖」?

20140414_16_2014041823360408f.jpg


◆アイロン接着芯再入荷しています◆
SHOPにUPしておりますのでこちらからどうぞ^^

Quilt Me Handmade shop ←Click!

ご注文確定メールは48時間以内にお送りしております。
もし届いていない方がいらっしゃいましたらブログコメント欄、又は
画面左下のメールフォームよりご連絡下さい。
(公開されることはありませんのでお名前が分かるようにお願い致します)

☆3メートルのご注文ですと、送料がちょっともったいないことに気がつきました。
2メートルカットでよろしければ、メール便2通に分けて発送出来ます☆


オーダー品続々!
気合入れて頑張ります!
応援ポチっと♪
rankingbanner.gif
いつもありがとうございます!

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録やってます。







制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

