--/--/--


スポンサー広告
2014/04/04

My親子がま口の続き


◆アイロン接着芯は近日中に入荷予定です◆

昨日の続きです。
親がま口の本体を縫いました。

20140404_10_20140405000430330.jpg


で、ザ・イエローの親子がま口に合わせる裏地は
リバティのこちらにしました。
20140404.jpg
こちらにしました。
こちら・・・また名前を忘れました。
ああ~
リバティならではの細い線が美しい、かわいい柄です。


写真が暗くてまったく見えないけど
スポンジに乗せてキルティング。

20140404_2.jpg


カット。

20140404_3.jpg


縫製。

20140404_4.jpg

20140404_5.jpg


ここで、一昨日まで使っていたMy親子がま口登場!
20140404_13.jpg

20140404_14.jpg

作ったのは2012年6月です。
出来立ての頃↓
20120626_8.jpg

だいぶ色が薄くなってくたくたになりましたね。
普通のクロム革なので特にお手入れなどはしていません。
中のスポンジのお陰でフワフワは健在。
中に何も入れなくてもぽっこりシルエットを保っています。
2年近く毎日酷使していた割にはいいんじゃないでしょうか。
でもお財布は毎年変えた方が気分がいいかもしれませんね^m^


で、古いがま口を出してきて何をするのかというと・・・


手術です。

20140404_12.jpg
チェコヴィンテージの黒いガラスボタン
ジャパニーズヴィンテージ、デットストックのベビーガラスボタン
フランスアンティークのレースモチーフも取っちゃいます!

ボタンは割れたり欠けたりもせず健在ですし
レースも破れなどなく、使えそうなので再利用したいと思いました。
自分のだしね。

だって、どれも古いもので出会いは一期一会。
もう同じものに出会える確立はとても低いんです。
レースは気に入って作品にもよく登場しますが
こんな繊細なモチーフのものはもう手に入りません。
(お値段もそれなり)
ポイっと捨ててしまうのはしのびないのです。

あ、販売している作品にはこんな使い方しませんよ!
ちゃんと新しいもの(といってもヴィンテージやアンティークですが)を使っていますので
ご安心ください^^;

さて、長くなりましたので続きはまた明日・・・。
(またか!)
引っ張るつもりはないのですがすみません。

なんだか「ケチンボ」な感じで終わってしまいましたので
早く更新したいです(笑)

早く明日にな~れポチッ!
rankingbanner.gif
いつもありがとうございます!

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録やってます。



制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
リハビリって病気だったの?って心配しちゃいました・・・笑。新しい型紙作る?ためのがま口リハビリ?ですか~よかった。
TAMAさん♪
お返事遅くなってすみません~!
最近あまりPCを開かなくなってしまって^^;
リハビリね、ミシン踏むの2週間ぶりぐらいだったので革を縫うの心配したんですけど
大丈夫でした。
前は3日空けると下手になってたんだけど
ちょっとは成長したのかな~^m^
No title
お久しぶりです~♪

このリバティ、ペブルです(*´∀`)
気になったのでつい書き込みしてしまいましたw
みゆきさん♪
お久しぶりです~!!!
キャー嬉しい!
ペブルっていうんですか!わーありがとうございます!
みゆきさんが教えてくれなかったら
一生分かりませんでした(笑)
さすがリバティ博士。
今度また分からないのがあったら聞きにコメントしにいってもいいですか?笑

管理者のみに表示

