2014/03/08

春は・・・


今日はとてもいいお天気!
サンルームはポカポカ。
家の中も春の陽気が漂っていました♪

こんな日は外に出ないとね。
ということでお気に入りの森林公園へ春を探しに行ってきました。

大黒柱と息子は遊具があるゾーンへ。
私と母はのんびり散歩。

20140308.jpg

春はどこかな~

20140308_2.jpg
・・・!

まだ雪が残っていました。
空気もちょっと冷たい

20140308_3.jpg

20140308_4.jpg

ハーブガーデンで咲いているのはビオラだけでした。
まだちょっと早かった。
いつもこの時期に春が待ちきれなくてフライングしている気がします。
もっと暖かくなったらまた母を連れて行こう^^

20140308_6.jpg

たくさん歩いてヘトヘトですが
こんな時は掃除かミシンを触ると疲れが癒されます^^
今夜は少しだけミシンを踏んでから早めに就寝します。

hana2.jpg

帆布トートをご注文頂きました皆様、ご入金ありがとうございますm(_ _)m
確認させていただいております。

価格表示の誤りの件、ポーチの件も皆様ご快諾頂きまして
本当にありがとうございます。
心を込めて作ります!


ネイビー4点の表胴が完成しています。
このバッグはどんでん返し(表裏をひっくり返す作業)を2回しなければならないので
ちょっとシワシワですが最後にアイロンをかけてお届けします。
使っていただくうちに帆布は柔らかくなっていきます。
このような不自然なシワにはなりませんのでご安心下さい^^

20140308_8.jpg

ブラックも表胴は仕上がりました。

20140308_9.jpg
刺繍糸はアイボリー色です^^


今作っているのはローズピンク。

20140308_7.jpg

オーダーは無事にお届けするまでなかなか気持ちが落ち着きません。
でも焦らず丁寧に作りたいと思っておりますので
お届けまでもう少々お待ち下さいm(_ _)m

ランキングポチっと!
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます^^

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録やってます。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title


こんにちは、yukaさん。
私もすこーし洋裁をしておりまして、いつもこちらを楽しく見ています。おここちゃんの話題も楽しみにしています。
帆布トートシリーズ、愛らしい形が大好きで前回も楽しく見させていただきました。
すいません、お忙しいところなんですが、質問したいのです。
脇の三角のところ、底のマチを脇にくっつけるように縫い付けているところは普通の職業用ミシンで縫えますか?家にあるのではどうにもこうにも縫えなくて。厚さは馬力があるので行けるんですが、角っこがダメなんですよね。筒縫いするにも限界があって。
腕ミシンじゃないと端っこはうまくいかないのでしょうかねー。腕ミシンで縫われてますか?
たまさん♪
こんばんは*^^*
コメントありがとうございました。
底マチの三角部分は職業用(平ベッド)で縫えますよ~!
何故なら端っこギリギリは縫わないのです。
スタート部分と終わり部分、私は10ミリぐらい開けて縫っています^^
何故10ミリなのかは、底部分の生地のサイズによるものなので
(私の作り方に限ったことなので)
あけるのは5ミリでも、8ミリでもお好みでいいと思います^^

そういえば、腕ミシンで縫えますね。
このトートを最初に作った時、平しかもっていなかったので
未だに平で縫っていました。
アハハ~
No title
ゆかさん、回答ありがとうございます!

職業用で縫える、そのコツは端を縫わない ですか。
目からうろこです♪ 
ていうか、笑ってしまいました!
たまさん♪
うろこ、落ちましたか。
笑っていただけましたか。
光栄です^m^

鞄はどうしても厚みが出たり、つぶして縫ったり、色々困難がありますが
どんな時も無理やり縫うと美しく仕上がりません。
楽に縫える範囲で縫うのが一番だと思います^^

管理者のみに表示