2014/02/06

持ち手が付きました♪


大きめがま口バッグ、持ち手が付きました♪

20140206.jpg
うーん、とってもいい感じ♪

質感としては、全体的にはソフトな芯を入れていますので軽く柔らかですが
大事なところはしっかり仕上げています。
今回はちょっと補強芯の貼り方を工夫して
入れ口はしっかりホールドするけれど、カチカチにならない仕上げです。
はかま部分(花びらラインの部分)は革を生地に重ねて縫製し
底には底板を入れ、底鋲もつけています。


口金は横幅31センチのBIGサイズを使っています。
太い紙紐を専用の道具で力を入れて詰めていますのでガッチリ接着しています。
小さながまぐちポーチでしたらマイナスドライバーでも入りますが
大きなサイズのもの、しっかりした革のものですと
道具を使った方が楽で仕上がりも安心です。

私の相棒はこれです^^
080411_4.jpg
バネ式の工具でしっかりぎゅっと入ります。
角田商店さんで売っています。
口金に当たる部分が金属でそのままだと口金を傷つけてしまうので
革を巻いてボンドで留めています。
(↑の写真はスライサーの切れ端。今は革です^^)


フランスアンティークのレースモチーフに
Mの小さなイニシャルチャームを添えて♪
20140206_2.jpg



背面です。
ファスナーの引き手はお揃いの革で作ろうか
チェーン+チャームにしようか迷い中です。
20140206_9.jpg


総革のがま口バッグ、STO蝶柄の大きめがま口バッグ
どちらも同時に仕上がりそうです^^

他にも色々とオーダー頂いておりまして
ありがとうございます*^^*
帆布トートのオーダーも予定しておりますので
少々お時間を頂きますが何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

hana2.jpg

今日のおここ

20140206_3a.jpg


目を開けている写真が撮れませんでしたが
目薬がよく効いて、あっという間に腫れがひきました~!
コメント・メッセージありがとうございました*^^*

目薬は、1日4回。2種類をさします。
一人が押さえつけて一人がさすとものすごく怖がるので
今朝はカラーをはずしてまず15分マッサージ。
「おここかわいいね~かわいいね~」と愛のささやきもたっぷり。
すっかり油断したところで私一人でさしてみました。


一つ目の目薬大成功!
しかし・・・

(※部屋着でごめんあそばせ)
20140206_5.jpg

20140206_6a.jpg


20140206_10a.jpg

ぎゅうぎゅうに顔をうずめて拒否(笑)

しばらくまたマッサージして、リラックスしてきたところで
2つ目投入。

そしてまたマッサージ。
20140206_4a.jpg

全然暴れませんでしたが、しっぽがちょっと怒ってる(笑)

でもこちらの方がストレスが少なくてよさそうです。



超マザコンおここに愛のポチっと♪
rankingbanner.gif
いつもありがとうございます^^

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録やってます。


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おここ、よい子ね。人間の子供も大変だけど、猫に目薬、大変そうです。ひっかかれそう・・・・笑。

よくなってきてよかったですね~
鍵コメさん♪
キャー嬉しい!
濃い目と薄めのミックスで、アンティーク風が欲しいです!
(図々しくごめん 笑)
カゴ、めっちゃかわいいよねぇ~!
どれもよだれ垂らしてみてるよ~^m^

P.S.追伸は、その通りだと思う(笑)
鍵コメTさん♪
コメントありがとうございます*^^*
目薬のたびに、また他の時間にもヨシヨシタイムを長く設けていますので
なかなかミシンが進みません^^;
帆布トートオーダー、お待たせして申し訳ありません~!
今回は新色の「Black」をご用意しておりますので
是非見てくださいね~~^^
いつもありがとうございます。
鍵コメHさん♪
ご心配ありがとうございます*^^*
押さえつけ、それがですね~!
2回目からバッチリ学習して、目薬をさす前から
ぎゅうぎゅう顔をうずめてしまって^^;
結局昨晩からはまた押さえつけてしていますi-201
その分、ご機嫌取りのヨシヨシを長くしました(笑)
おここは喜んでいますがすっかり密着お世話係です(笑)
でもおここも辛いでしょうから頑張ります^^

TAMAさん♪
そうなんです、良い子なんですけどね。
超マザコンで起きている時は常に私の後をついてまわっています。
目薬は、引っかかないんですけど相変わらず顔をうずめています。
昨日はうずめすぎて、ズボっと向こう側に出ちゃってました(笑)
で、結局押さえつけに戻りました^^;
ご心配ありがとうございます~!

管理者のみに表示